ぶろぐ

ぶろぐ

大河ドラマ「八重の桜」

2013年01月15日 | 相模原事務所便り
こんにちは
相模原事務所の細野です。

NHKの大河ドラマ「八重の桜」
主人公の八重を綾瀬はるかさんが演じていますね。

大河ドラマはあまり見ないのですが、
どんなストーリー何だろうと思いNHKのホームページを見てみました。

綾瀬はるかさんの銃を構える姿がカッコイイですね!
強い女性のイメージにぴったりです。
座頭市のリメイク版、映画「ICHI」の市も結構好きです。

新島八重さんという人物は知らなかったのですが、幕末にこんな強い女性がいたんですね。
幕末のジャンヌ・ダルクとかハンサムウーマンなんて呼ばれているそうです。

今年の大河ドラマは見てみようかなと思いました。






一人親方労災


神奈川県 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。