建設労災 神奈川建設ユニオン
こんにちは。
大和事務所の八木です。
今回は鉄道の話題をお届けします。
実は子供の頃から鉄道が好きで、今でも鉄道の話題には少し敏感です(鉄オタではないのでディープな話はできません・・・)
ここ近年、交通の急成長により寝台特急が軒並み終了していますが、その中でも今年の3月12日に臨時運行を終了した「トワイライトエクスプレス」ですが、なんと5月16日より旅行会社専用団体臨時列車として大阪駅発~琵琶湖1周~大阪駅~山陽本線~下関駅着と、下関駅発~山陽本線~大阪駅~琵琶湖1周~京都駅着の2ルートで運行することになりました!!
従来運用されていた「トワイライトエクスプレス」は、A等級客室のスイート・ロイヤルのほか、B等級客室の寝台扱いのツイン・シングルツインなど10両での編成でしたが、高級志向にするため客室はすべてスイート・ロイヤルのみに再編成され、車内サービスは、従来提供されていたフランス料理をグレードアップし、著名なブーランジェ・パティシエがプロデュースしたオリジナルのパンやデザートを提供されるそうです。
実は寝台特急には乗ったことがありませんが、全運行が廃止される前に機会を見つけて乗りたいと思います。
建設労災 神奈川建設ユニオン
神奈川県 ブログランキングへ
こんにちは。
大和事務所の八木です。
今回は鉄道の話題をお届けします。
実は子供の頃から鉄道が好きで、今でも鉄道の話題には少し敏感です(鉄オタではないのでディープな話はできません・・・)
ここ近年、交通の急成長により寝台特急が軒並み終了していますが、その中でも今年の3月12日に臨時運行を終了した「トワイライトエクスプレス」ですが、なんと5月16日より旅行会社専用団体臨時列車として大阪駅発~琵琶湖1周~大阪駅~山陽本線~下関駅着と、下関駅発~山陽本線~大阪駅~琵琶湖1周~京都駅着の2ルートで運行することになりました!!
従来運用されていた「トワイライトエクスプレス」は、A等級客室のスイート・ロイヤルのほか、B等級客室の寝台扱いのツイン・シングルツインなど10両での編成でしたが、高級志向にするため客室はすべてスイート・ロイヤルのみに再編成され、車内サービスは、従来提供されていたフランス料理をグレードアップし、著名なブーランジェ・パティシエがプロデュースしたオリジナルのパンやデザートを提供されるそうです。
実は寝台特急には乗ったことがありませんが、全運行が廃止される前に機会を見つけて乗りたいと思います。
建設労災 神奈川建設ユニオン
神奈川県 ブログランキングへ