タマホームで幸せ家族!

坪単価25.8万円のタマホームでの、おもいっきりこだわった家作りをとことん紹介する建築日記です。

照明&コンセント&換気口

2006年12月22日 23時45分42秒 | 電気・水道

 本日第3弾。ネタが多すぎて更新が大変です。電柱から電線が家につながっていました。写真では仮設の電柱からもつながっていますが、近々外されるでしょう。
  

 電気のメーターボックスもつきました。
  

 家の中では火災警報器が付き始めました。
  

 換気システムの換気口にも蓋が付きました。
  

 照明器具の取り付け場所はこんな感じ。
  

 玄関照明が付きました。丸くてかわいいです。
  

 こちらは冷蔵庫用のアースつきコンセント、他のコンセントもここから取るので多めについてます。クロスの感じが写ってます。
  

 分電盤の蓋が開いていましたので撮ってみました。我が家は回線が多いため75Aのものです。差額が結構あります。電気代も高そう!
  

 照明スイッチのカバーが付く前の状態です。
  

 こちらはキッチンの電気集合場所。インターホンのモニターと換気システムのリモコンが付きました。左上はエコキュートのリモコンが付きます。まだ届いていないので後日取り付けです。
  

 夕方照明に明かりがついていました。感動です。洗面所ライトオン。
  

 廊下ダウンもライトオン!
  

 玄関は2つに別れてるのでこんな感じに変形!
  

 ニッチもライトアップ!
  

 キッチンの蛍光灯もライトオン!必要以上に明るいです。
  

 残りの電気工事は後日エコキュートが届いてからまとめて行なうそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず終了 (大阪のタマ)
2006-12-23 14:37:40
大きな所は完成しましたが、検査は来年になりそうでしょうか?
年内登記なら、当然もう申請は終わっていますね。
大阪のタマさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-24 00:26:46
 役所検査は年内に終了、タマの社内検査と施主検査は来年になりますね。
 登記の方も手続きを進めてもらっています。法務局の年内最終日に完了の予定です。
電気☆ (kiki)
2006-12-25 11:38:16
もう付いたんですね♪室内照明もタマホームで頼みましたか?どんな感じか楽しみです♪
kikiさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-26 00:44:34
 とりあえず半分くらい付きました。室内照明の大きなものはベスト電器の処分品を安値で購入しました。収納部屋の蛍光灯などはタマで頼みました。

コメントを投稿