タマホームで幸せ家族!

坪単価25.8万円のタマホームでの、おもいっきりこだわった家作りをとことん紹介する建築日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイディングもう一息

2006年12月23日 23時53分17秒 | 木工事・外装

 今日も朝からクロスやさんとサイディング屋さんと左官屋さんがこられ作業が行なわれました。クロスは今日で仕上げだそうです。子供部屋のクローゼットの内部のクロス貼りが終わりました。
  

 玄関の大型収納のクロス貼りも終わりました。
  

 残りの階段下収納と、補修や掃除などが行なわれていましたので夕方チェックしようと思っていってみたのですが、残念ながらもう帰っていた後で鍵もかかっていたため見ることができませんでした。しかしクロス屋さんの道具はまだ置いたままだったのでまだ作業が残っているのかもしれません。後日チェックです。

 昨日玄関のタイル貼りが終わったので今日はサイディング屋さんもこられ玄関の柱の部分を行なっていました。角用のサイディングをかなり使っています。面積としては狭いですが、施工は面倒なようです。
  

 ベランダのサイディングを張るための小さな足場が組まれていましたが今日はやらなかったようです。これも後日チェック!
  

 玄関の柱もサイディングを貼ったところで終了し、もう帰っていました。コーキングは明日以降になりそうです。
  

 上のほうはこんな感じ。コーキングだらけになりそうです。
  

 引きで見ると一応完成したようには見えます。
  

 続いて左官屋さんの作業です。昨日の残りの基礎のモルタル塗りをしていました。
  

 エコキュートの土台もできました。塗り立てほやほやで近くを歩くのもドキドキです。
  

 勝手口の階段もできました。特に目地などは入れていないようです。
  
 これで左官屋さんの作業は終了。3日間お疲れ様でした。後はこのコンクリが固まってエコキュートの設置を待つばかり。
  

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 照明&コンセント&換気口 | トップ | 年末年始のスケジュール »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の更新 (さかやん)
2006-12-24 02:36:37
一通り拝見しましたが、ここに来ての進行スピードはすごいですね。
うちは電気がまだですが、クリーニング&ワックスは完了しましたよ。
いよいよ最終段階ですね。(*^_^*)
さかやんさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-25 10:55:17
 うちもなんとか年内にはクリーニングをやって欲しいですね。早くしないと汚れがしみこんで取れなくなっちゃうかも。
いいな~ (kiki)
2006-12-25 11:30:46
クロスはもう終わりですか~♪羨ましいですね☆

サイディングはもう少しですね!バルコニーがありますもんね。

足場、組んだんですか~!今日かな~?

左官は早いですね~3日か~うちは来年です。

早くキレイにしてほしいな~☆
サイディング (大阪のタマ)
2006-12-25 15:09:32
面積から言うと、模様入りの貼り分け部分は2割ぐらいでしょうが、
施工に関しては、同じくらい時間掛かったかもしれません。

それでも、我が家の柱6本とベランダの屋根下、
これだけで、1日近く掛かっていましたから。
kikiさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-26 00:47:57
 クロスは月曜日から始まってちょうど1週間で終了ですね。サイディングはその前の土曜日から開始ですからちょっと長引いてますね。
 左官は早ければ2日くらいで終わるでしょうね。
大阪のタマさんへ (たまかっちゃん)
2006-12-26 00:50:47
 確かに面積とかかる時間は比例しないようです。逆に狭い方が手間がかかるようですね。内容的にはあと1日で終わるはずなので早くやって欲しいです。

コメントを投稿

木工事・外装」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事