おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

ジブリ美術館と安室ちゃん♪

2008年12月10日 | おでかけ
帰ってきました~

バッチリ下調べをして行ったので、迷子にならずにすみました。

早朝に品川に到着でコンサートまでは時間が十分あったので、前から行きたいと思っていたジブリ美術館へ。

品川→新宿→三鷹と2回も乗り換えがあって大変




屋上に巨人兵が見えます館内は撮影禁止だけど、屋上と外は写真を撮ることができました。



実物大?なんでしょうか、デカい

よじ登ってるのは娘です。

ネコバスで遊べるコーナー(小学生以下のみ)があったけど、娘はそんなに興味がないみたいで、すぐにスルーしてしまいました。

もっと小さいうちに来れば良かったよ

娘も大人になりかけなのか、小さい子供にまじってネコバスで遊びたいとは思わないみたい…。

でも、ミニシアターの「めいとこねこバス」には大喜び

「となりのトトロ」の続編みたいな感じで楽しかったです。

これだけでも、来て良かった!!って思えるくらい良かった~

喫茶店でケーキも食べたかったけど、すごい行列だったので諦めて埼玉へ移動することにしました。

三鷹→新宿→赤羽→さいたま新都心…またまた乗り換えの連続で疲れる



ホテルに荷物を置いてゆっくりした後は、いよいよさいたまスーパーアリーナへ。

  

こーんな安室ちゃん等身大パネルがありました。

顔出してるのはもちろん娘。私は顔出す勇気がありませんでした。

2階席だったけど、思ったよりも近くて良い席でした。

最後のバンド紹介まで安室ちゃんは一言も喋らなかったのが残念だったけど。

でも10年以上前から好きで、やっと行けたコンサートだったんで、感動でした。

安室ちゃん登場で、すでに泣いてましたから…。



安室ちゃんのフィギュアキーホルダーも買いました。

私は60S、娘は80S

右端のは娘が屋台みたいなトコで買ったキーホルダーです。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムロちゃん (りま)
2008-12-10 23:28:49
嬉しくて涙が出るほど感動できるコンサートっていいですね。
実物のアムロちゃんは、どうでした?
やはりかっこよかったですか?
返信する
すてき! (たま)
2008-12-11 13:08:37
すてきです!伝わってきます!
とっても良いコンサートだったんですね。
私も色々おしゃべりするアムロちゃんが見たいけど、
そういうキャラじゃないのかな~?
遠くまで行く価値ありましたね(^^
返信する
Unknown (ゆすら)
2008-12-11 16:16:55
楽しんできたね~♪

あむろちゃんってトーク無しなの?
ずっと歌と踊り??

それはそれでびっくりだわw
すごいね。

子どもがいるとは思えないぐらい綺麗だよね。
返信する
私も (なみだ)
2008-12-12 21:02:21
ジブリの森行ったよ。
てかね、うち(実家)からめちゃくちゃ近いんだよね。
ということは、この時私とkkkさんはとても近くにいたということですな!!

返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2008-12-13 13:29:28
りまさん可愛かったですよ~。あれだけ歌って踊っても息も切らさず、脅威の30代ですね!!

たまさん安室ちゃんはトークは苦手だって何かに書いてありました。今回は特に演出のために…って感じもしましたが…。

ゆすらさん全くトークなしでしたよ!アンコールの時にバンド紹介したのと最後に「ありがとうございました。また遊びに来てね~」くらいでした。

なみださんへ~。あの辺りが実家なんですか~。同じ空気を吸ってた?んですね。
返信する
巨人兵では無いような (gosaku)
2009-02-21 02:17:19
ジブリ作品に巨人兵というキャラクターは出ていなかったと記憶しています。
似ている名前の巨神兵は「風の谷のナウシカ」に出てきた生物兵器。
ジブリ美術館の屋上にあるあれは「天空の城ラピュタ」に出てきたロボット兵では。

とってもおしいのですが。
返信する
gosakuさん (kkk)
2009-02-23 10:39:28
コメントありがとうございます
あのロボットは「巨人兵」て名じゃないんですね。
いろんな人のブログに「巨人兵」て書いてたんで、てっきりそうなのかと思ってましたぁ。
返信する