おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

須磨水族園

2006年08月27日 | おでかけ


夏休み最後の日曜日、図書館ばかりなのも娘がかわいそうなので
須磨水族園へ行ってきました
電車に乗って行ったのですが、乗り換えもあってかなり疲れました
そして、水族園もものすごい人…水槽に近づくのも一苦労
建物の中なので涼しいだろうと思っていたのですが
本館からイルカ館とかラッコ館とかへの移動は屋外なので、すっごく暑い。
暑さと人の多さでもう、ヘトヘト…
娘は人ごみに入ってイルカショーを見ていたけれど私はギブ…
後で座ってたので人の「わぁ」とか「おぉ」とか歓声を聞いただけでした。

一番見たかったのは特別展示の「ファンタジー水族園」
魚が登場する絵本をとりあげて、その世界を水槽で表現しているのです。



誰もが知ってる「浦島太郎」とか。



教科書に載ってた「スイミー」とか。
期待してたほどではないけれど、それなりに楽しめました。

今日、良かったことといえば



売店で食べたうみがめのメロンパン。可愛かった



帰りに岡山駅のカフェで食べた、サーモンとクリームチーズのベーグルサンドが美味しかったこと

食べ物ばっかりだぁ 
豆乳クッキーダイエットは4日目。
今日は朝食にクッキーを食べました。いちおう続いてるのよん

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (のん)
2006-08-28 05:52:14
須磨水族館も夏休み最後の日曜だけあって、人が多そうですね~~。



裏の海岸で、ぼーっとするのが

結構好きでした。

子供も海で遊ぶしね。





返信する
人多そう… (ひなにゃんこ)
2006-08-28 11:29:00
夏休み最後の日曜日ですもんね、そりゃ多いですよねぇ

でも楽しめたようで、良かったですね



岡山駅のカフェってどこですか?

今度岡山行ったら食べてみたいです
返信する
おつかれさまー。 (なみだ)
2006-08-28 13:57:31
夏休み最後の日曜だもんね、混んでたろうなあ。

大人はへとへとでもじょうちゃんは楽しんだようでよかったじゃん。



ベーグル、おいしそうだね。

返信する
須磨 (rika)
2006-08-28 16:05:58
遠かったんじゃないですか?

うちからでも車で4,50分かかります。

でもここの水族館は大きくて、見せ方が上手でいいですね。

天保山より須磨の方がずっと好きです。

海がめパンもかわいい
返信する
ベーグル (tetty)
2006-08-28 17:27:23
地下のあそこですか?
返信する
須磨水族館 (魔女姫)
2006-08-28 17:51:28
うそ・・・。須磨まで近いの??

でも、岡山駅で食べた??

姫路も通過??



では、次回私も誘って





喜ぶ子がいなくて行ってないな・・・

明石のマリンピアなら、たまに行ってるよ。



豆乳クッキーダイエット、頑張ってるんだね。すごいすごい



返信する
うみがめ(*´д`*)ヵヮィィ  ((´・ω・`)ショボン)
2006-08-29 00:03:35
たべるの可哀想になりそうなぐらい

(*´д`*)ヵヮィィ 。



みなさん近場にお住まいなのですね。

僕は東京なので関西に地理はよくわからないです
返信する
新しい水族館なんですか?? (どんぐり)
2006-08-29 00:18:30
近代的な感じの水族館ですね。

水族館は、じっくり、のんびり見たいけど、人ごみが多いと、疲れるばっかりですよね。



スイミー、好きだったな!
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2006-08-29 13:32:22
のんさん海水浴に来てる人もいっぱいいました。

日帰りなので、水族園しかいけなかったのが残念です。



ひなにゃんこさん地下改札横の「ベーグル&ベーグル」って店です



なみださん子供は暑くても人が多くても元気ですね。

今度はもっと空いてる日に行きたいです。



rikaさん遠かったです…。

海遊館は行ったことないんですが、須磨の方がオススメなんですね。



tettyさん地下のあそこです



魔女姫さん岡山駅から電車で須磨まで行きました

車窓から姫路城みましたよ~。l



(´・ω・`)ショボンさん可愛いけど食べちゃいました~



どんぐりさん初めて行ったのですが、特に新しくはないと思います。前からあるし。

スイミー、懐かしいですよね
返信する
Unknown (tetty)
2006-08-29 16:27:29
毎朝晩あそこ通ってるかも。。。
返信する