おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

春休み

2009年03月29日 | 
4月から5年生の娘。春休み中でDSばっかりやってゴロゴロしまくってます

通知表をみたらどうやら漢字に弱いようなので、漢字検定でも受けさせようかな?と考えています。

今は市販のプリントを気が向いた時にやる程度なんで、検定という目標があればやる気になるのでは?と期待してるんですがね。

まぁ、なんにせよ無事に1年間過ごせて良かった良かった。無事といってもトラブルは多々ありましたけど。

ところで私はというと、PTAの役員になってしまいました

小学校生活5年目。まぁ、そろそろかな…とは思っていたけどね。

それだけなら良いけど、マンションの理事にも選ばれてしまい…

そしてうちのマンションは、理事役員=町内会役員なんだそうです

なるべく平日昼間の行事が少ない役員に立候補しました。

立候補せずに最後に残った人は、仕事してるのにメッチャ行事の多い役員になってしまってました。

しかし、働いてる人に平日昼間の行事強制参加って…なんとかならないのかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (たま)
2009-03-31 16:06:42
Wで当っちゃいましたか~(^^;
PTA役員は究極のボランティアだと
中学の校長が言ってたのを思い出しました。
お仕事との両立大変そうですね。
私は仕事がヒマだったのでなんとかなりましたが。
でも悪い事ばっかりでもないですよ。
私の場合はとても親しい友人が出来ました。
もう4年ぐらいの付き合いです。
それに学校での様子もよく分かるし
担任以外の先生とも話す機会が増えましたし…
だからkkkさんも頑張って下さいね~♪
返信する
たまさん (kkk)
2009-04-02 21:22:58
保育園時代も含め、役員と名のつくものは初!なんですよ~。
最悪…と思ったけど、子供を持ったからには経験してみるのもいいかな。と前向きに考えるようにしてます。
返信する