おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

あらしのよるに

2006年01月04日 | 映画・DVD


姪っ子が泊まりに来ていたので3人で映画を見に行きました。
ベストセラーになった絵本が原作の「あらしのよるに」
この絵本、大好きなんですよ~
オオカミのガブとヤギのメイの友情物語。
私は恋愛物だと解釈しているのですが、映画は完全に友情設定でした。
声優も男同士だしね。メイは女の子だと思うんだけどなぁ。
あんまり絵本が良いので映画は期待はしてなかったんですけど、それなりに楽しめました
やっぱり絵本の方がドキドキ感がありますけどね。
いつ食われるのか…文章の方がより、リアル感があるというか…

それより、全6巻だったのに7巻目が出てますね。
ガブが吹雪の中でオオカミの群れに向かって行ったところで終わりだったのに、なんと生きていたしかも記憶喪失でって冬ソナじゃあるまいし
映画もハッピーエンドだった。
ちょっと興ざめ~あとからつけたすなよっ
別れてりゃいいのに…一生一緒に暮らせないだろ~お前達はぁ
涙涙の姪っ子の隣で「メイはいつか食われるよ…」と一人つっこみしてました。


その後、映画館を出たとこで初詣 イオン神社
後日、吉備津神社でご祈祷してくれるらしい~でもお賽銭箱じゃなく募金箱でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは (tetty)
2006-01-05 09:21:37
イオン倉敷ざますね。
返信する
見てみたいなぁ~ (ラスタ)
2006-01-05 12:33:07
俺も見てみたいな~



なんか、絵を見ていると、とっても癒されそうな映画って感じがするしね。



だけど。。。



おそらくDVDが出てからだね!
返信する
しらなかった! (rika)
2006-01-05 13:20:50
あの続きが出てたんですか!?

最後に涙したのは何だったんだ・・・

人魚姫のラストがリトルマーメイド仕様になったように

子供向けにはハッピーエンドがいいのかなぁ。

返信する
Unknown (なみだ)
2006-01-05 15:19:57
イオングループで働いているのに、イオンに行ったことがないなみだです。



この映画はちょこっと興味があったんだけど、DVDでいいかな?



中村獅童とヤギの声(は成宮くんだっけ?)、両方合ってない気がしたんだけどどうでした?
返信する
原作の本は (ひなにゃんこ)
2006-01-05 21:06:12
絵本なんですか?

じゃあ1冊はすぐ読める長さなのでしょうか?

ベストセラーになってて、気にはなってるんですが、読んでないので…



イオンには、30日に行ったんですよ。

吉備津彦神社といい、行動範囲が近いですね

本当に、すれ違ったりしたことあるかもしれませんね

返信する
Unknown (miho)
2006-01-05 21:08:42
大変遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

実は大晦日から昨日まで大風邪をひいて

寝込んでました

うちのほうにもコメント頂いてたのに

ごめんなさいね。

すっかり良くなった(ハズ)ので大丈夫です!

今年もよろしくお願いしますね
返信する
この映画 (由乃)
2006-01-05 21:53:55
去年行った映画の予告で見てたんですけど

なかなか面白そう~と思いつつ

まだ見てなかったのです



★kkkさんの突っ込み面白い(*≧m≦*)ぷっ



我が家は初詣まだ行ってません~

混む所苦手なもんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2006-01-05 22:42:30
tettyさんはい、そうざます~



ラスタさん癒されるかどうかは…



rikaさん私も基本的にはハッピーエンドがいいけど…あれはそのままにしてほしかったなぁ。



なみださんDVDでいいよ

声はねぇ…ヤギが男っていうのがすでに無理があると思うのは私だけ?



ひなにゃんこさん1冊は立ち読みできる長さですよ。

全7巻+番外編がでてます。



30日、映画見にイオン行きましたよ



mihoさんおめでとうございます

こちらこそお願いしますね。



由乃さんつっこみ入れつつ、素直に反応している姪っ子を見て自分の心は純じゃないのね…と思ってました
返信する