おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

岩手で買ったもの

2008年07月09日 | おでかけ
岩手旅行で自分用に買ったもの



岩手名物じゃじゃ麺。

岩手の三大麺(盛岡冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば)の中で、私はコレが一番好きかも。

お店で食べれなかったので、お土産用を買いました。

麺をゆでて、添付の味噌をつけるだけなんだけど美味しかった~



小岩井農場のチーズケーキ

クール宅急便で送ってもらいました。

喫茶店でもチーズケーキは食べたけど、これは種類が違うチーズケーキでマイルドベイクというヤツです。

どっちも美味しかったけど、娘はお好みじゃなかったようで「すっぱい」と言っておりました。



ご当地キューピー。

わんこそばキューピーと、帰りの関空で買ったたこ焼き提灯キューピーです。

意外と提灯キューピーの方がウケが良かったです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (りま)
2008-07-09 23:00:13
旅を振り返るにも、自分用のお土産は重要ですよね。
岩手に行ったのなら、ぜひ、花巻のマルカンデパートのソフトクリームに挑戦して欲しかったです
返信する
こんにちは (みなみ)
2008-07-10 09:52:40
岩手に行かれていたのですね 私は新潟にいきましたが体調が悪い上に強行スケジュールで途中でダウンした馬鹿女です

 さてブログの閉鎖にともないまして(URLはまだ生きているようですが新規投稿はできません)
 で 引越し先(合併元)で同じようなサービスをしてくれるそうですが これを機に全国の話題の豊富なところに行く事にしました 
URLにアドレス入れてますのでこれからもよろしくね
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2008-07-11 21:03:25
りまさんマルカンデパートのソフトクリームもお薦めされたんですが、ソフトクリームがそんなに好きじゃないのでパスしました。娘が一緒だったら食べたんですけどねぇ。

みなみさん新潟は行ったことないです。
URLありがとうございます。引越し後も宜しくお願いしますね。
返信する