夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

急に決まった。

2022年07月28日 | 日々の出来事

水曜日の午後はお寺さんのお盆参りの予定でした。

午後1時から6時までの間とアバウトな時間。

そうです、待ち続けるのです。

今回は午後の部。

しかし・・・・お昼に夜勤のお仕事から帰ってきた娘の一言で中止。

コロナ感染防止のため。我が家の生活はいつも通り。

詳しくはここには書けないのですが用心のためにお断り。

12時過ぎに準備していたお布施と護寺会費を届ける。

坊守さんが「大丈夫ですよ、ご心配なく」と優しい言葉。

持って行って大きなカゴをお渡ししたら大喜びをされた。

世の中ハプニングも多いね~~

でもいつも乗り越えれるから嬉しいね。良かったです。

※ 今日の良い事は?

朝から暑い!!!8月のパソコン教室のテキストを作らないといけません。

やる!!!やる気になる!!!

へへへ。そう思ったから大成功!!

良かったで~~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの赤ちゃん 見~~つ... | トップ | うなぎを食べた!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2022-07-28 12:35:34
お寺さんが来られるのを5時間も待つのはちょっと大変ですね。
私の方は早朝7時から順番に回られるので、近くに来られたら「チーン」という音で分かります(笑)
毎年大体同じ時間です。
何事が起こりましたか?
大体理解できます。
乗り越えられるといいですね。
籠付きのお布施はきっと世界に一つでしょうね。
返信する
お盆勤め (もぐら)
2022-07-28 18:37:56
この夏は 中止になったので お布施もなし
今日 スマホで正信偈を上げて 唱和する 向こうも暑いじゃろうなー 気の毒に

早々に エヤコンつけて やっぱ こっちの方がええと悪態をつく
明日も熱帯低気圧が近ずくので 熱いじゃろう
 
返信する
コロナ感染者・・・ (敬天愛人)
2022-07-29 07:37:18
我が家も 今年は スルーに・・主人と お墓参りに行く予定です。コンクリート張りにしたので
草刈は❓? 楽になるかも?(我が家の) 主人の方は 足が悪く 坂道が歩けない主人なので、
スルーをすると言って居ます。義理の姉2人+甥っ子夫婦が 居るので 任せる事に決めた今年‥
息子が帰省出来るのなら、行くと言えば…行くかもも? 一人では山道なので 私が付いて行く?
主人が 義理姉たちに お墓参りしやすいように下に 「移して欲しい‥」と 伝えて居るけど
何も言って来ません。5人兄弟の末っ子の 主人には…蚊帳の外に 近いかな? 
私達の組意外に お子さんが 感染されたとかで、大変見たいです(名前しか知らないので‥)
夢子先生家族の皆様が 無理して 体力を落とさない 日々を願って居ます。気を付けて

籠素敵ですネ・・・・
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-07-29 10:03:01
待つのは慣れていますよ。
お布施も会費も準備していたので
お寺まで持参しましたよ。律儀な私???
カゴは坊守さんが大喜びされました。

※ 濃厚接触者の家族の方と一緒にお仕事をしただけです。
数日は静かにしたい・・・・これ神経質な私ですよ。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2022-07-29 10:04:04
良い事教えてくれてありがとうございました。
私もそうしよう~~~
時間がある時には毎日でも・・・・???
嘘っぽいね。
でも参考にしますよ。
コロナが怖い!!!
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2022-07-29 10:11:29
暑いですね
お墓参りは主人の実家です。
暑いのでどうしようかな?
お盆前にいつも花を替えに行きます。
我が家は納骨堂なので安心ですね。

熱中症対策で家から出ないにしていますが
そうも行きませんね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事