夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

やる時にはやる!!出来たよ~~

2023年08月23日 | 手芸

17日の金曜日は地域の会館での手芸教室。

17日は息子の月命日。

それで頑張ろうと決めた訳ではないけれど。

土日月火の4日間で8個のカゴ完成。

もちろん助手の大きな手助けもあったからこそ完成した。

助手は模様編み。

先生の指示通りに「編み・あみ・アミ」

とても几帳面な助手なのでカッチリとして出来栄えは上々。

私の一番上手な生徒さんですよ!!(お世辞じゃないよ!)

今日は午後、パソコン教室。

8時過ぎ、大きな雷で停電になったけどすぐに復旧。

急いで午後の準備(テキスト修正)です。

そしてブログUP。

※ 今日の良い事は?

雷様の大暴れ。

でも数秒の停電だけだったので良かった。

大雨の予報。

でも今は小雨で良かった。

昨日久しぶりにパン焼き器のお世話になったけど・・・・

久しぶりでおいしかったから良かった。

今は小さな雷様。

騒がないでお家にお帰り。

お母さんがお家で待ってるよ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ごはんは?? | トップ | 危ない、危ない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助手 (くまさん)
2023-08-23 09:37:07
優秀な助手さんが側にいていいですね~。
私の内にも「何でも屋」の助手がいるのですが、これがまあ何をしても取り掛かりが遅い上に、丁寧すぎて時間がかかります。
ですからあまり頼まないようにします。(笑)
今日も暑いですね~。
返信する
素敵・・・・ (敬天愛人)
2023-08-23 09:45:34
二段目の右側の色合いが 大好きです。欲しいょ!!
息子が 横浜に帰り お米を炊く量も1/2に成り、会話も 『うん』・・・
後が続かず~テレビの音のみ マリまでが寂しいのか 悲しい声を・・
12月31日の便で帰って来ますが 長~い・・日です。
ご主人様 夏バテして居ませんか?気になって居ます。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-08-23 10:01:15
同じです。
几帳面なので時間が掛かりますが、
教えた事はしっかりと守ってくれるので
出来上がりがきれいです。
でも・・・・
お世辞が上手な奥さんになりますよ。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2023-08-23 10:03:18
そうでしょうね。
きっと寂しくなって落ち込んでいるのかなと
心配をしていましたよ。
オレンジ色が入ったカゴですよね。
OK、いいよ!
今日の朝の雷は怖かったです。
マリちゃんは大丈夫でしたか~~~
返信する
Unknown (夢子)
2023-08-24 06:33:56
本職はパソコンの先生とは言い続けています。
これが一番長いんです。
(主婦歴は52年ですが・・・・)
手芸もパソコンも楽しいから続けたいとは思っていますが・・・
いつもお褒めいただき嬉しいですね。
コメントありがとうございます。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-08-24 06:52:34
本職はパソコンの先生とは言い続けています。
これが一番長いんです。
(主婦歴は52年ですが・・・・)
手芸もパソコンも楽しいから続けたいとは思っていますが・・・
いつもお褒めいただき嬉しいですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事