夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

健太がんばれ!!

2020年07月20日 | 健太

4月末の余命宣告を受けた健太ですが、どうにかご飯も食べていました。

動物病院の先生は「健太ちゃんが欲しがるものは何でもあげて下さいね。」と言われた。

犬の缶詰を色々と買いあさり、私がコーヒーを飲むときにはいつもおやつもお裾分けして。

それでも口の中の腫瘍は大きくなるばかり。

体重も少しづつ減ってくる。

いつものモデル犬はもう無理かな?

昨日完成した小さなカゴと健太。

おとうさんにいつもピッタリとくっ付く。安心するのかな??

昨年の今頃は抗がん剤の6回目の点滴で弱っていた。

それから復活したのですが、小さいからもう無理かな?

抗生物質とステロイドの錠剤はもう2年近く飲んでいる。

薬を見たら口を開けない。

「健太、もう飲まなくても良いよ!」飲みたくなったら飲もうね!

「お兄ちゃんが待ってくれているよ。まだ会ったこと無いけどきっと見つけてくれるよ。」

「お兄ちゃんは健太の大きな写真を見ているから探してくれるよ。」

私はコロナで毎日、家に居る。

良かった事もいっぱいある。健太もう頑張らなくても良いよ!

※ 今日の良い事は?

朝顔の花が今日は13個も咲いた。

健太を抱っこして、1.2.3.4・・・と数えた。

息子が小さかった頃もこんな事していましたね。

良かったね。思い出したから。

あれから32年が過ぎましたね。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム | トップ | 届いたよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿命 (もぐら)
2020-07-20 18:34:19
生あるものは 天命には勝てん
されど 医者に殺されてはならない
僕も幼少時 明日はご臨終と言われたが いまだ健在なり
医者も人なり 寿命には勝てん

生き物は 遅かれ早かれ 必ず死を迎える
その時に 全うした生涯を褒めてあげて下さい
人間いつも可愛がられるのが最高じゃから
 
返信する
大切に (くまさん)
2020-07-20 22:48:22
何とも切ないブログです。
出来ることならまだまだ頑張って欲しいです。
でも、健太君が苦しむ姿は見たくないです。
お父さんとお母さん、そしてお姉ちゃんとの時間を大切に大切に過ごしてくださいね。
返信する
同じような気持ちです (とまと)
2020-07-21 00:23:28
ヨタヨタの我が屋の保護犬のロン。

新しい動物病院では余命1カ月と言われましたがあれから半年よく頑張ってくれていますが・・・

健太君同様、ろうそくは徐々に細くなっていると感じています。
私たちも含めいつかは終わりが来るとは分かっていますが・・・
いつかまた会える日を信じて!
返信する
頑張れ・・・健太君 (敬天愛人)
2020-07-21 05:06:25
生あるものは 早かれ遅かれ・・・天命をする時が やって来る・・その時 幸せだったか? 不幸せが・・・・
健太君 お留守番が出来る 元気な時に お会いして 早10年・・・「お出で‥」と 声を掛けると 喜んでくれた時を今も 思い出されます。 痛くない? 何が食べれる?
F先生の治療良かった・・・お父さん お母さん お姉ちゃんとの 思い出 たくさん有るネ? 頑張ってネ

夢子先生へ 健太君の ともし火も 残り僅かに 生けるものの 試練です。どうか 健太君を 抱きしめて
愛おしく 見守って あげて下さいネ  先を考えずに一日一日を 大事に 過ごして下さいネ

健太君 頑張って・・・・ネ 怖くは無いョ 皆 健太君が大好きだから 頑張れ~健太君 
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-07-21 08:12:39
今日も朝から抱っこです。
抱っこしていたら安心するのでしょうね。

暑いから私も体に気を付けて健太を抱っこしますね。
コメントありがとうございました。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-07-21 08:14:18
痛いとも言わないで寝ています。
でもおしっこだけは自分のシートまで行く。
このけなげな差には私も元気をもらいますよ。

朝から暑いです。
でも夏だから仕方ないですね。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2020-07-21 08:15:45
健太は以前のように走り回りません。
静かにボォ~~としていますね。
それも又可愛いもんですね。

暑いので抱っこもね。
でも抱っこしています。
冷たいアイスを昨日は食べたので今日もおやつは
アイスにしますよ。
返信する
とまとさんへ (夢子)
2020-07-21 08:17:26
暑いのに頑張っていますよ。
コロナで3月から家に居るので
健太と居る時間も多くて良かったです。
8月は夏休みで子ども講座だけなので
健太とゆっくりと出来ますよ。

ロンちゃんも暑いけど頑張れ~~~
返信する

コメントを投稿

健太」カテゴリの最新記事