夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ありがとうございます。

2018年07月17日 | 日々の出来事

色々な事が毎日起こってくる。

それでもどうにか乗り越えて行かないといけません。

でも、何とかなるもんですね。良い事いっぱい、毎日ありますよ。

今日は息子の祥月命日でしたが、昨日も今日もお供えがどことなく集まりました。

マイダーリンと一緒に駅前で昨日買ったメロンパンが一番質素に見えましたね。

でもきっと喜んでくれているでしょうね。

あれから29年が過ぎました。もう1年、もう1年頑張ろう~~~そうしたら平成も終わります。

 

ブログ訪問していてこんな言葉を見つけました。

あの声で蜥蜴食らうか時鳥 (あのこえでとかげくらうかほととぎす)

美しい声で鳴く時鳥(ほととぎす)だが、その声の印象に似合わず、蜥蜴(とかげ)を食べるということ。

そこから転じて、人間の性格や物事の本質は見かけによらない(見かけだけでは分からない)ということ。

私は知りませんでしたね。でもちょっと興味が湧いたことわざでした。

これで元気が出るぞ!ふふふ。

元々は、江戸時代の俳人の榎本其角(えのもときかく)の俳句の一節。

今日の画像はマイダーリンが交通安全のお話を聞いてきたときのお土産です。

※ 今日の良い事は?

パソコンの会の雑用が着々と進んでいます。嬉しいね。良かったね。単純だね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無心になって! | トップ | ポップコーン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんの祥月命日 (わのり)
2018-07-17 17:12:15
7月17日暑い時だったのですね。
普段は忘れている方が多いですが、特別の日は
思い出も蘇えったり、後悔もを思い出したりしますね。
出来る事は仏壇にお供えする事ぐらいですので、
このお盆もせっせとお供えをして、捨てるのももったいないので食べてしまっていたので、また太ると思います。

暑いのでお気をつけくださいますように!
返信する
心配です (敬天愛人)
2018-07-17 17:33:13
健太君の事が 心配です
カリウムの値が高い・・・腎臓が薬で悪くなったのでしょうか?
一日も早く 良く成る事を 祈って居ます
ワールドも良いけど・・・病院を変われば 又検査漬けになるし
悪戯をしても良いから 元気で居て欲しいですネ(健太君は悪戯をしない子でした)
気を付けて下さいネ 金曜日行きます 何時もの物を持ってネ・・・(楽しみに)
返信する
 (もぐら)
2018-07-17 17:55:11
時はすべてを解決する たとえ良かれとも悪くとも
でも 生物に旬あり外すと無駄になる

人の形で生まれて老いております
もう 何もする事は御座いません
ただ エヤコン頼りで寝るだけ
徘徊したいが 暑いのが難敵
返信する
わのりさんへ (夢子)
2018-07-17 20:48:46
夏の暑い日でした。
思い出よりも思い出す年月の方が長くなりましたが
1日も忘れた事はありませんね。
きっとわのりさんも同じでしょうね。
前だけ見ながら生きて行こうと思っていますよ。
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げですよ。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-07-17 20:49:54
薬の副作用かもと
あれから悩んでいましたが、
今薬を飲ませました。
寝ていますよ。でも呼吸は楽そうなので
少しは安心です。
早く良くなって欲しいですね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2018-07-17 20:51:16
暑いのでエアコンの効いた部屋でボォ~~と
しています。
主人はテレビだけが楽しみですね。
私も「暑いので家の中」と決め込んでいます。

毎年暑さが身に沁みます
返信する
合掌 (くまさん)
2018-07-18 09:30:10
あれから29年間、ひと時も忘れられない日が続いた事でしょうね。
生きていたら○才、と同じ年齢の人と重ねてしまうでしょうね。
辛い毎日ですが、夢子さんの明るさには皆さん救われることでしょう。
あの声で蜥蜴食らうか時鳥・・・そうですね。
人間も外見では分からない事がありますね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2018-07-19 19:44:33
いつもコメントありがとうございます。
いつも覗いてくれるのには感謝だけですよ。
忘れた事はないですね。
いつも、いつも頭の片隅にはありますよ。

外見だけでは分からないと思いますよ。
私も気を付けよう~~~と!!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事