夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

雨・雨・雨

2021年05月27日 | 日々の出来事

ホタルフクロ・・・キキョウ科の多年草・・・花言葉 忠実、正義

見つけました。先日お知り合いの家までお届け物。

玄関から小さな道を挟んで小さなやぶ。

車を道路に止めて、足元に咲いていました。

白と紫。

我が家にも紫もあったのですが、自然消滅。

今は白色だけが咲いています。

※ 今日の良い事は?

雨・洗濯物が乾かないのでパス。

寝たがい(これ方言?)(寝違い?)で首が痛かった。

上を向くのが痛かった。でも今朝は治っている。

少しだけ痛いだけ、少しだけね。普通は何ともないから良かったです。

しかし・・・小さなカゴを作りすぎて腕が痛い。

なんでも程々でしょうね。

悟りを開いたので良かった???

雨です。仲良く(????????)お家です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止のハガキ | トップ | 暇を楽しむ会・会長?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキョウ科 (えり)
2021-05-27 20:30:26
薄紫と白の花、綺麗な花ですね
私も「ピンク・白・紫」のキキョウを買って植えたのです
が!翌年から、全部、紫の花になってしまいました
本当にガッカリしました

でも、このホタルブクロの二色の花が見れて、嬉しいです
返信する
ほどほど (くまさん)
2021-05-27 20:40:42
ホタルブクロは実家の浦山に沢山咲いていたのでとても懐かしいです。
今でも咲いているかなあ。
帰りたいけど帰れない・・。
夢子さんは集中力が凄いし根気があるのでついついやり過ぎることがあるかもしれませんね。
ほどほどがいいとは思いますが、やりだしたら止められない夢子さんでしょうね~。
返信する
恵みの雨 (もぐら)
2021-05-27 23:11:37
天気予報は雨が お嫌いらしいが
庭の野菜には恵みの雨 雨が降ったら濡れればいいさ
覚悟を決めたら 濡れるのも気持ちの良いものです
先日は 山で青いホタルブクロに会いました
返信する
えりさんへ (夢子)
2021-05-28 09:11:19
何故か家のは白ばかりになりました。
それにパンジーのこぼれ種からは紫1色です。
不思議ですね。
今はコロナ渦で家にいるので花に癒されていますよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-05-28 09:13:01
そう言えばそうですよね。
あの近くまで遊びに行っていましたね。
県境を越えてはいけないと娘に強く言われているので
県内だけのお買い物です。
早くコロナ渦が終息して欲しいです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-05-28 09:14:48
今日から晴れが続くらしいですよ。
だから今からコーヒーを飲んで草取りです。
これも仲良くよ。

そう言えば今は自転車で駅前までお買い物が
多くなったのですが、
雨が降ったら濡れると決めているので
気持ちが楽ですよ。
濡れったって死にゃあせんと主人に言われています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事