夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

地区の掃除

2014年05月17日 | 日々の出来事

6月8日は地区の一斉清掃の日です。

今年は自治会の班長が回ってきたのでどうしても出ないといけません。

早々と土のう袋が配られています。2班の周りの土などを入れないといけません。

いつも体力を使う仕事=マイダーリン

いつも頭を使う仕事=私

夢子家では、この決まりがあるのですが、今年は崩れそうです。

掃除に出ないといけません。(本音は出たくない~~~)

錦帯橋周辺での「菖蒲まつり」の会場でマイダーリンは竹細工のボランティアです。

ふぅ~~どうしよう!!!絶対に私が掃除に出ないといけませんね。

それまでに体力を付けておこう~~と!!!(無理かな?体重はきっと付くと思うけどね!)

※ 今日の良い事は?

頂いた玉ねぎをスライスして、食べたけど甘くておいしいね。

どうもありがとうございました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさり貝で! | トップ | カラオケツァアーです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新玉葱 (えり)
2014-05-18 18:46:34
透明で甘くて水分も多くて、どんな料理にも合いますよね~

こちらでも、出合い仕事あります。
溝掃除・草刈り・墓掃除・海の清掃・神社ののぼり立て・お寺の磨きもの、などなど
ご近所は、皆さん、シニアの方ばかり
返信する
新球 (もぐら)
2014-05-18 21:54:23
いつも連れが チンしてくれます
時々は チン後煮びたしにしてくれます
でも 今年は不作でいまいち 
来年こそと毎年思います

地区の掃除は次の日曜で 雨かな(不謹慎)
返信する
体力を・・ (くまさん)
2014-05-18 22:35:41
体力仕事は大変ですね。
地区のお仕事は正直疲れますね。
班長では仕方ないですね。
体力つけておいてくださ~い。
返信する
えりさんへ (夢子)
2014-05-19 07:09:22
新玉ねぎは甘くておいしいですよね。
スライスして食べるのも好きですが、
この時期だけはかき揚げがおいしいので
よく作ります。
食べるだけ揚げて、熱いうちに食べるようにしています。

今週もガンバロウね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2014-05-19 07:11:16
おかずが少ない時には
「チン」した食べますよ。
甘くておいしいから好きです。
そうなんですよ。雨が降ればいいな~~と思うのですが、
8日は菖蒲まつりなんです。
だから・・・・雨が降ると鬱陶しいから。
両方良いのは「ほおかぶり」だけですよ~~~
返信する
くまさんへ (夢子)
2014-05-19 07:14:11
私たちの班も高齢化が進んで
6年に1回くらいは班長が回ってきます。

仕方がないね。
でも市報などは主人が19軒配ってくれるので助かりますよ。

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事