夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

完成しました。

2020年07月17日 | 手芸

今日は息子の祥月命日。

納骨堂にお参りに!

お盆参りは今年はコロナ騒動で中止。

早めにお昼ご飯を食べて、マイダーリンは電車で通院。私は引きこもりに。

昨日の教室で習ったバッグを完成させた。

作りかけていた小物入れも完成。

山口県でもコロナ感染者が3名。

錦帯橋にも立ち寄ったとの報道。

やっぱり引きこもりにならないとね。

※ 今日の良い事は?

健太が元気が無い。でも抱っこをねだる。

抱っこをして庭のお散歩。

今日は朝顔が7個も咲いた。良かったね。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日行く。 | トップ | もう目の前に! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元えは戻れない (もぐら)
2020-07-17 21:41:08
地球は一つ 世界の状態を見れば もう 元えは戻れない
何んとか新しい方策を考えて進むしかありません
良い治療薬を望みますが あてにはならず 
残念乍ら 自主防衛に努めるしか ありません
現在は マスクをしてしゃべらない にわか手話でやってます
返信する
困りました (くまさん)
2020-07-17 22:25:03
私の県でも毎日患者が出ます。
気の緩みからでしょうか・・。
引きこもりが一番なのですがなかなかそういうわけにもいきませんね。
今年は義母の初盆、一周忌なのですがどうしようかと考えています。
家族だけでお参りしようかな・・と思っています。
計画が立たなくて困りますね。
返信する
怖い~怖い (敬天愛人)
2020-07-18 06:07:45
私も アホやけど…もっと 大馬鹿が…来岩 コロナ持参で 良い歳の大人が スーパーでの 振る舞い・・
それを 公表して 英雄気取りの 大馬鹿には どのような育て方 されたのでしょう・・・(親も今は?悲しく・・)
錦帯橋などに来て コロナを拡散して・・・基地のコロナ患者といい 身勝手な 行動に ヘキヘキに・・・・
怖さが 増してきた 岩国・・・当分 マスク生活が続きますネ・・・それと 隔離生活が 一日も 早い
薬を 開発して欲しい・・・と 願う私です。
健太君に 昨日 合えなかったけど 如何ですか? マリも 蒸し暑さに ばて気味ですが
食欲が 有るので 吉としています。 
返信する
素敵なバッグですね。 (otomechan)
2020-07-18 06:56:36
夢子さんへ
また素敵なバッグが出来上がりましたね。パチパチ!

本当に身勝手な人が多い事を、こんな時に感じますね。
政府も、こんな時に、GoToキャンペーンなど、
前倒ししてするべきでしょうか?
腹ふくるること多しですね。
ステイホーム・基本中の基本ですよね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-07-18 07:51:04
コロナが怖いですね。
買い物に行っても外人が多い。
すれ違う事のないようにしていますが
無理な時もあり、怖いです。

それで家が一番と思っています。
でも月曜日はお出かけしないといけません。
マスクに消毒にと準備万端ですよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-07-18 07:54:00
毎年、お盆参りと暮れと年に2回の
お参りに来られます。
でも今回は中止です。

それで昨日は納骨堂にお参りをした時に
いつものお布施をお渡しして
お寺でのお参りをお願いしておきました。

これで一安心です。
護寺会費もいっしょに持って行きました。
これも安心です。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2020-07-18 07:56:05
本当にバカに人もいるもんですね。
これ以上コロナ感染が増えないで欲しいです。

買い物に行ってもすれ違う時があれば
くるっと向きを変えて違う場所に行きますよ。

今日は市場解放ですね。
でも私はあの混雑を想像したら行く気がしないです。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2020-07-18 07:58:36
家にいるのも楽しいと思うようになりました。
ボッとします。
いつも居る場所から朝顔の花が見えるので嬉しいです。
今日は6個。こぼれ種だから余計嬉しいです。

コロナは錦帯橋にも寄ったという事で怖いですね。

バッグようやく完成です。これも嬉しいですね。
返信する
NG・・・・ (敬天愛人)
2020-07-18 08:54:44
そうですネ 今日が 久しぶりの 市場開放の日ですネ・・・でも 
今回も スルーします
安くて 新線の野菜を 買って コロナを持って帰るわけには・・・老夫婦なので コロナを貰うと 命を
差し出さないと 行けなくなったら・・・息子の事を考えると 野菜はスーパーで コロナなら…避けたいので
でも 新鮮な 野菜は魅力的 ホンビノス貝も買って 庭で焼いて 食べさせたいナ・・・でも ガマン
買い物・病院も怖い・・・でも 主人の 白内障の件で お医者さんと相談したいので 行く予定・・・・
今回の マスク気に入った? 好きなデザインが有れば・・・作るので 連絡を・・(´∀`*)ウフフ
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2020-07-18 12:10:19
新鮮な野菜は魅力なんですが、
もしも「もれなくコロナが付いて来る」になってはいけないので
私も行きません。

マスクはどれも気に入っていますよ。
感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事