夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

曇り空の合間に。

2023年07月13日 | 日々の出来事

木曜日はコロナ6回目のワクチン注射なので

それまでに髪の毛をカットして毛染めもしたい。

ワクチン注射の前までにはカットしたいと思っていたのですが・・・・

午後に行って来ました。

曇り空なので自転車で。

「耳が出るぐらいに短くカット」

「毛染めはもう少し茶色を入れて明るく」

家に帰って主人に

「見て、かわいい?」と聞いたら「無言」

もう一度

「短こうしたけど、可愛い?」と強制的に返事を求めたら

「おう、可愛いで!」でした。

まぁ!後期高齢者の私たち夫婦です。

可愛い ⇒ おかしい ⇒ ふたりでした。

数日前からご飯を食べたら胃がムズムズ。

(コーヒーの飲みすぎかも!)

それでさつま芋があったので「芋がゆ」

懐かしい味でした。

しかし・・・・電気がまで1合分の芋がゆを炊いたら

何と、何と増える、増える。

でもどうにかする。食べる。????・

※ 昨日の良い事は?

芋がゆ。

毛染め。

カット。

可愛い(????)

以上。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング。今日2回目のブロ... | トップ | コロナワクチン6回目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も偵察に行きす。 (yume)
2023-07-13 08:51:50
夢子さんへ
同じです。私は、地理を覚えるのが苦手なので、サークルのみんなを
連れて行く時は、よく偵察に主人に連れて行って貰います。
ランチする所も一緒に偵察します。ハッハッハ。

夢子さん、見なくても分かります!!
可愛くなりましたよ!!

我が家は御飯、何時も1合を炊いて、2回分です。
8月は娘達が帰ったらどれ位だろう?とか、もう沢山の
量は想像できなくて困ります。
返信する
yumeさんへ (夢子)
2023-07-13 09:15:22
同じが多いので少しは安心します。
でもドジばかりの私ですよ。
しゃべるお仕事(?)なので
最近は顔周りに汗をたくさん掻きます。
掻く=かく
知りませんでした。
私はご飯が大好きなのでたくさん食べます。
1日に2合は炊きますよ。
返信する
同じ (くまさん)
2023-07-13 14:17:42
夢子さん、偶然同じです。
昨日カットして毛染めをしました。
毛染めは頭皮がかぶれるのでトリートメントです。(自分でします)
私はいつも「おかしい?」と聞くので返事は「いんや」です。
それ以上はいつも何も言いません。
今度から夢子さんのように「可愛い?」と聞いてみることにします(笑)
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-13 14:36:59
強引に言わせます。

いつもは変わらんだけ言いますよ。
顔周りに汗をいっぱいかくのでこれで少しは楽になるかも分かりません。
2時間もしゃべると息苦しいし 汗はかくし 本当に重労働です。
返信する
曇り空の合間に。 (しゅう)
2023-07-13 15:23:01
可愛いは強制しないように、思っていても口に出来ないこの辛さ。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-07-13 18:22:53
後期高齢者のおばあさんに可愛いはおかしいですね。
これからは 美人って聞くことにしましょうか ?
面白いので大笑いしました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事