いま思うこと 

堂本光一さんのファンです。グループのファンではありません。

拓郎さん

2010-12-25 23:44:24 | Weblog

今夜BSで4時間にわたって、拓郎さんの2006年の野外ライブを放送していた。

なんか気になって録画してて、今ちょっとだけ見てたんだけど、

なぜだか分からないけど、グッとくる感動。

 

小さい頃から親が拓郎さんを聞いてたこともあって、

子供ながらに

「私は今日まで生きてみました」

が繰り返される曲のインパクトを感じていたけど、

それから時が経ってその拓郎さんと光ちゃんが同じ番組を担当し、

改めて拓郎さんの歌をじっくり耳にして、さらに音楽の力を思い知らされた。

 

光ちゃんにとっても、いろんなものを与えてもらったようだし、

そんな意味では某Pに感謝すべきところもあるんだけど・・・。

まぁ、その辺はいろいろ複雑な思いもあるので

 

 

とにかく、拓郎さんのライブは暖かくて素敵でした。

途中で颯爽と現れて、サラッと歌って、あっという間に帰って行った、中島みゆきの圧倒的な存在感と、粋な心がかっこよかった。

 

後でもっとじっくり見よ~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。