いま思うこと 

堂本光一さんのファンです。グループのファンではありません。

とうとう・・・

2010-11-30 00:17:34 | Weblog

明日には、あのシングルが世に出てしまうんですね・・・。

なんという、無念。

 

と言っても、本当に体が受け付けなくてほとんど聞いてないんですけど。

 

先ほど、某所で光ちゃん作詞の「Tears」をチラッと聞いてきました。

と言っても、一応どうにか最後まで止めずに流してみた。

 

私の小耳にした情報によると、

曲が上がってきてシンプルなデモテープに、

大作曲家さんの指示では、

「サバンナ、草原のイメージで」とか。

 

光ちゃん、あまりに漠然としすぎる指示はムリってことで、

デモテープの聞いたイメージから、詞を書き上げて。

 

出来上がったら、光ちゃんいわく、思ったより「ファンク」だったと。

 

光ちゃん、あんまり音作りに参加してなさそう。

あの、最近CMで見るレコーディングシーンみたいな、様子はうかがい知れないんですけど。

ここ何年も、スタジオで会うようなことはなさそうな気さえしてたけど。

 

 

で、詞の内容もほとんど無視で、ファンクな仕上がり。

 

・・・最初言ってたサバンナは!?

もっと、なかったことになってない?

 

 

 

 

 

私にとっては、明日はSHOCKの振込み最終日です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い発見しましたので・・・ (pekorin)
2010-11-30 01:16:29
はじめまして。
ときどき拝見させていただいています。

記事の中に光一ちゃん作曲の「Tears」とありますが
作詞の間違いですね。
これをお伝えしたくてコメントしちゃいました。

「Tears」メロディに期待はしていませんでしたけれど
あのアレンジには本当にガッカリでした。
せっかくの超久々の光ちゃん作詞なのに・・・。

ではでは、失礼いたしました。
返信する
pekorinさま (kkbzjp)
2010-11-30 21:13:48
ありがとうございます。
動揺してたみたいです(笑)。
ご指摘の通り、「Tears」は、光ちゃん作詞でしたね。
本文も訂正しました。

こんな記事にコメントくださってありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。