ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

タスクバー出て来ない?アニメーション遊び

2022-11-10 16:08:36 | パソコン復習

先日8日の皆既月食スマホでは撮影無理だったので目に焼き付かせています。

息子がスマホで撮影したと送られてきた画像綺麗、最新機種はやはり違う

 三宮マンションからの月

 私のスマホより映らず無理

 

ココさんより久しぶりに電話頂きアニメーションどうしたら反対回りとか?出来るの?とお聞きしましたら丁寧に教えてくださったので早速今ある画像で試してみましたら本当に色々出来たのでゴチャゴチャ遊びすぎたら❓❓

その後デスクトップに戻ると何てことでしょう…タスクバーが表示されてない❓早速娘にSOSしたら色々試したが結局ダメで消す時フリーズした時の方法でシャトダウンして閉じ又立ち上げてもタスクバー出てこない、パソコン立ち上がって他の画面は見られるのにタスクバーだけが出て来ないのにはスタート押せないしPowerPointなども手直ししたかったのに…息子にSOSしようにも今夜だし初めて自分で

先程NECのコンタクトセンターに固定電話より電話したり、スマホで電話したら…ラインに送られてきたチャットより聞こうかとウロウロしていた所、パソコンで音がしたので開けてみたら何とちゃんと表示されていた( ^)o(^ )

思い返してみると何回も「インフォボード?」「ユーザーアカウント制御?」出てきていたが何時も無視×していたのでこれが原因だったかも早速これを「はい」押したらちゃんと順調になりヤレヤレ(^_-)-☆

アニメーション遊び教えて頂いたように色々出来るようになり嬉しい~今後のPowerPoint遊びに役立ちそうだ(^^♪…ココさんが☎で教えてくださりやはりパソコン仲間は良いですね~前にもYuzuさんにも教えて頂いたし有難い事です。

動画に効果音入れてみましたが、ちょっと合わなかったかも初心者だから良いか?(^_-)-☆

花火と歯車アニメーション遊び


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬の夜明日は皆既月食 | トップ | 3D歯車の作成宿題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね。 (みこのひとりごと)
2022-11-10 20:11:36
こんばんはー。
今日は疲れたね。
私へのコメントありがとう。
神戸atoaギンちゃんの画像を観ていたから
ある程度期待していましたがね~~。
水族館は見ごたえがありました。
神戸大仏も、驚きました。
天高くそびえたつ我々を見守ってくれています。
よく歩きましたが、何とか持ちこたえました。
返信する
素晴らしい (ひーちゃんのブログ)
2022-11-10 22:56:09
こんばんは

パソコン元に戻り良かったね
お友達に色々教えて頂き又作品作りにスイッチ入りますね
楽しみにしてます

アトアよかったわ
パチリ思いの他上手く撮れていないので・・・
個人でもう一度行こうと思います
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2022-11-11 20:16:53
今晩は
今日はパソコン学習日でしたね~お疲れ様
パソコン掃除、前も習ったけどすっかり忘れて(^_-)-☆
もう家に帰ってきたら夫がいないとボーッとしてます。

神戸のアトア時間制限有りゆっくり見られたかな?
それなりに見ごたえあり良かったです。

アニメーション遊び少し解りかけてきましたよ(^^♪
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2022-11-11 20:26:03
今日は学習久しぶりに教室で楽しかったです。
お互いにお疲れ様でした。やはり私は色々の話聞けるので
皆さんとお顔見れての学習が良いなぁ~解らない所聞けるしね
パソコンの不具合皆さんもあり色々情報得られ良かったです。

アトアの見学良かったみたいで良かったです。
そうですね~又ゆっくりお出かけくださいね
季節でちょっと違うかもしれないので👋
返信する
コメントありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2022-11-12 09:25:39
11日のコメントありがとうございます。
投稿の時間の違いがありぎんちゃんのブログへ
昨日はパソコンのお掃除出来て良かった。
onedorbuがいっぱいになっていたので
もーパンク寸前、助かりました。
宿題も、ぎんちゃん出来たようなものですね。
しっかり把握しています。
私はスマホのデーターをべんきょうします。
時間がかかりそうです。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2022-11-12 12:41:00
今日は~昨日はお疲れさまでした。
OneDriveの容量私もいっぱいになりそうで困っていました。
みこさんもだったんですね~今私も注意信号消えヤレヤレ
パソコンの操作年寄りには難しいけど
先生のおかげでどうにか?画像遊びやブログ出来てますが
先生大変だろうね~同じこと何回も…感謝です。
スマホは娘にすぐに見てもらえるんですが
パソコン重く持ち歩き出来ないので先生が頼りです。
返信する

コメントを投稿

パソコン復習」カテゴリの最新記事