ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

JRの切符知らなかった~

2015-03-26 17:24:30 | 旅行
地方より乗車して「新大阪~品川駅」迄乗車券購入してたが、
昨年同じ様に5月と、9月に、同じ様なコースで上京した訳だが、
品川駅で迎えが来ていたので、乗換口から出る様に指示された。

構内でお茶してから宿泊場所の「田町」迄乗車して精算しようとしたら
子供がそのまま切符購入しなくてもいいと言う
切符は都内出る迄料金要らないとの事。本当にするりと通られた。

地方から安売り切符{新大阪迄往復購入}してたら試しに
駅員に聞いてから出たら要らなかった切符(大阪市内)あり
帰って来てから新幹線に乗車したら要らなかったと返したら
なんと6枚購入してたので720円返金された。(*^_^*)

今まで知らずに全部入れて出入りしてたので昨年JRに寄付?した事?

今回は少額であったが、知らないと損する事あるな~と思った。
次回旅行する時は頭に入れてこう~~と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿