ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

鳩の雛”庭に誕生

2016-04-09 14:02:14 | 風景
我が家には良く小鳥達が遊び?に来る。
月曜日(3日)に気が付いたのだが、鳩がバタバタしてる。鳩が飛びたってから松の木の解りにくい所に、

何と2羽のが産まれている

一寸雛が解りにくく暗いので(なお判りにくいかな?)、我が家の花達に囲まれた絵にしてみた。


早速ハシゴに乗りどうにか撮影出来て、見守っていたが、6日の夜から風雨が激しかったので、7日の夕方雨が止んだ時覗きに行った所、どこかに落ちてるか?と探したが見当たらない‼(ー_ー)!!雨宿りどこかでしてるのだろうか?もう巣にはいない。
8日の日に庭仕事してると、小ぶりな鳩がハシゴに泊まっている。たぶん子鳩だと思う、跳び方がちょっと違っているが、もう立派だ。成長早いものだ。
自然界は危険が一杯なので早い成長かな?

あぁ~もう成長して元気に飛びたったのかと安心した。今朝も来ていたが写真撮れなかった。
他の小鳥達も時々来てたが、雛がいる時は、小鳥達が見守っていた様な気がした。

下の絵は東京駅の物だが、白い鳩が天井に・・・幸せのシンボルかな?


東京駅
東京駅の天井の絵図。落ち着いた色彩で実物見て感動”パソコンの宿題で、ネットからの説明、取り込みうまくいかない。...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩の巣 (にゃんころりん)
2016-04-10 22:06:37
こんばんは。

そんな身近なところに巣をつくるんですね。
建物や駅などの軒下などのもっと高い場所かと思っていました。
雛と言えども大きいから可愛さ半減???
人間も鳥も色白がかわいいと言われるのよ、ごめんね~。
返信する
そう”でしょう区別付かない (順で~す)
2016-04-11 01:15:31
にゃんころりんさんこんばんは”
今回は巣が有る事に全然気が付かず、誕生して1週間以上位経っていた?のかな?だいぶ成長してた。我が家には前にも鳩誕生経験有りますが、今回は見えにくい所で又、松と同じ色でして解らない?仰るとおり色白じゃないので解らないし・・(白い鳩ならば幸せのシンボルなんだけど)(*^_^*)

昨日久しぶりに娘達とお風呂屋さんに行き、食事中に鳩の話したらカラスから取られたのじゃ?て言うの?主人もカラスの声聞いたみたいて言うし・・・調べてみたら孵化してから巣立つ迄、20日過ぎで飛び発つとか?じゃぁハシゴニ来てた鳩は親鳥?だったのか?上に飛ばず下の生垣に降りたので上手く飛べない鳩?と思い込んでいたが、もしかすると小鳩を探していたのかも・・・生垣探したが姿なし(ー_ー)!!

でも結構大きくなっていたのでカラスにさらわれるのかな?元気で飛びたった事祈ってます。

返信する

コメントを投稿