ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

Canva使用の仮のセサミストリート

2022-05-30 19:31:25 | パソコン復習

 5月の学習壁紙、今、スマホに使用中(^_-)-☆私だけの壁紙

項目の所は今、昨年飛行機の中からの桜島にしていますと見やすいです。スマホ自撮りしたが項目恥ずかしいので×

 

新しい~パソコン購入前から動画作成に役立つかなぁ~とすごく手間のかかった?セサミストリート?の画像のお披露目

この丸いケースの中にはシュークリーム(写真はミカン入れている)入っていたのです。

この丸いケースの色々の人形をスマホで写し1個づつ切り抜きしてしてScreenshotに収めていたのです。でもなかなか動画に出来ずGiam編集だけして出番待っていた。前のパソコンに入れていた画像

 

新しいパソコンでphoto scapeのGiamで編集初めて使用これもパソコンに保存したのですが、これは保存したのを見たら映像映らないと?でも今画像をブログに取り込みましたらちゃんと映り嬉しい上記と似通っていますが新しい💻の画像。

パソコン教室で習ったCanva使用で作成してみようと前から思っていたのがCanva使用の音楽だけしか入力出来ず絵に合うのが無くて諦めていましたが、ユズさんからもアドバイス頂いていましたので頑張って作成し、まあまあの作品(^^♪出来ましたので、音楽も新しいのが無料になっていましたので♬🎶ちょっと画像と合わない🎶かもしれませんが…外部の音楽入力解らないのでこの音楽でガマン、又、先生に音楽の取り込み方再度教えていただこうと思っています。

Canva使用の動画、孫たちに見せたテレビ番組の懐かしい仮の?セサミストリート?で~す。

仮のセサミストリート

復習で壁紙作成項目の所桜島の画像見当たらなかったので、カレンダーの上高地の写真で復習終わり。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の高畑のバラ園訪問 | トップ | クジャクサボテン&散歩の途中等 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu1004zu)
2022-05-30 20:12:09
とっても楽しいセサミストリートができましたね👏
さすがぎんちゃん!
とても真似出来ません

キャラクター達 の動きのあるポーズ
お椀のような球面から切り抜いたの?
返信する
今晩は (みこのひとりごと)
2022-05-30 22:05:11
先日コメントありがとうございました。
毎日、何かと忙しく追われた生活をしています。
良いのか悪いのか分かりませんが、元気でないとできないわ、と思いながら過ごしています。
OB会のグランドゴルフ、写真写してくれていたのですね、ありがとう。
CanVa動画色々苦労されました??難しいでしょう
大変よく出来ていますね。時間がかかることはパス。
勉強になります。頑張ってネ。
返信する
yu1004zuさんへ (ぎんちゃん)
2022-05-31 17:25:07
ゆずさん~アドバイスありがとう~(^^♪
すぐなんでも忘れてしまい、いつもSOSです。

まあるいケースの絵写し切り抜いたのよ
最近の包装紙やケースなど中身より興味のあり
パソコンの遊びの題材になる事もありますよ

セサミストリート仮の人形で動画に良いかなぁ~と思い購入
先生に動画教えてもらう迄準備してた画像、我慢の子でした
それに11の💻にはミユージック♬何も入ってないの
YouTubeからの音楽の取入れ忘れたし困っていました
Canva使用、たまには復習したら違う音楽も無料になっている事知りました。
返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2022-05-31 17:33:28
みこさん~グランドゴルフの写真ただスナップ1枚写しました。
言われてみましたら本当に映っておられましたわぁ~(^^♪

そうそう自転車でこけて胸の痛みがまだ続いておられるとの事
貼り薬のシップだけで大丈夫かしら?大事にならなければいいけど!(^^)!

canvaの画像久しぶりに触りました。復習で無料の音楽あり良かったです。
返信する

コメントを投稿

パソコン復習」カテゴリの最新記事