ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

終活の話聞いてきたよ~

2015-03-04 17:52:40 | 日記
友達3人で、終活の話と言うより「エンディングノート」
戴けるというので、出かけてきた。

「終活」と言う言葉は、2012年の流行語大賞1位だったそうだ。
今では平均寿命伸びてはいるものの、いつかは「生」あるものは
終活迎える・・・
これも私が、主人より長生きしたら今日の話も役立つが・・・

エンディングノートの話、終活の話シニアの学習で聞いた事あり
2回目であるが、いつもノート買わなければ・・・と思っていたので
ただで手に入り参考になり良かった。

以前聞いてすぐにパソコンに色々のもの打ち込んではいたのだが、
今と3~4年前とは家庭の事情も変化あり?
今日のノート参考に元気な内に書き直し、主人にも確認して
貰おうと思っている。

だってどちらが先に逝くか解らないし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿