風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

生け花と近所の皇帝ダリア

2016年11月22日 | 近くの風景から

今週の生け花が
綺麗に入りました
横に広く出ていますが
安定して綺麗ですね。



近所に皇帝ダリアが綺麗に
咲きました
我が家のは今は枯れて
ありません
快晴で青空に綺麗に咲きました



高く伸びて青空に
とてもすっきりした
綺麗な花ですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木の剪定で庭が綺麗になり... | トップ | 井出の宝福寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリヤ (kyosen2)
2016-11-23 06:55:20
kozirouさんお早う御座います
皇帝ダイヤを青空をバックに取ると綺麗ですね
今は何処の家でも綺麗に咲いています
背が高くて良く見掛けます植えてる家が多いのでしょう
昨日潮留に行きましたが対岸のゴルフ場の後ろに
見える山が紅葉していました
秋から初冬えと変って行く季節を感じました
朝や晩はストーブのお世話成る季節が来ましたね
返信する
Kyosen2さんへ (kojirou)
2016-11-23 08:51:33
Kyosen2さん何時もコメント有難う
青空に皇帝ダリアいいですね・・・
今日から寒くなると言っています
紅葉も進んで寒い感じがします
寒さに負けないようにしたいですね。

返信する
Unknown (sumomo)
2016-11-23 22:06:48
こんばんは いけばなの作品が素晴らしいです。
私も生け花を習っていたころ、このような形式で
習ったことがありました。自分が教わっているような
気持ちで見ています。









返信する
明るい生け花に皇帝ダリア (kimama)
2016-11-24 04:49:42
お早うございます
生け花の木の芽吹きとか
明るさも色合いも
春の雰囲気って感じですね

皇帝ダリアが青空に映えますね~
いい色・・・ダリアのこの色を中々だせなくて・・・
返信する
sumomoさんへ (koirou)
2016-11-24 05:47:10
sumomoさん何時もコメント有難う
生け花は玄関に何時も生けてくれます
火曜日が楽しみで何時も
感謝してまっています。
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2016-11-24 05:50:24
kimamaさん何時もコメント有難う
残念ながら家の皇帝ダリアは
根が傷んだので抜いてしまいました
近所の花で楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事