風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

植木の剪定で庭が綺麗になりました

2016年11月16日 | 近くの風景から


造園業のかたに庭木の剪定をお願いしました
今頃が選定の時期なので
ようやく14日に始まり
ヤット綺麗になり庭がスッキリしています

剪定中の写真を見て下さい
今回はレッカー車で高い松を剪定してくれました



この写真は完成した写真です
見違えるように綺麗になりました。



カエデの紅葉がとても
綺麗です
剪定の後の葉っぱの片づけは
私達でしました
玉島の焼却場へ2回も持参して大変だったです。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の生け花 | トップ | 生け花と近所の皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭が素敵です (エイタロー&ポテト)
2016-11-16 21:07:28
kojirouさん 今晩は
クレーンの先に庭師さんが乗って松の剪定びっくりです
紅葉の選定も さすが庭師さんのお仕事素敵です
もうちょっとで御正月 綺麗なお庭でお迎えください
返信する
庭木の剪定 (kimama)
2016-11-17 05:17:44
お早うございます
すごいナ~ 
見ごたえがあってー
庭師の方もやりがいがありますね~
きれい!
お正月じゃないですか~

でも
後かたずけも大変でしたね~
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2016-11-17 06:10:33
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
庭を造っていただいた造園業者なので
毎年3人で来てくれます、1日半で出来ます
見違えるように綺麗になりました。

    
返信する
後片付けが大変 (kojirou)
2016-11-17 06:16:50
毎年後片付けは私宅でします
軽トラックに積んで玉島の焼却場へ
持参します、200キロもあります
何時まで私たちで出来るか心配ですよ
でも綺麗になった庭を見ると
心が癒されますよ。

     
返信する
庭の剪定 (kyosen2)
2016-11-17 07:53:37
kozirouさんお早う御座います
庭の剪定大変でしたね我が家も庭らしい庭は有りませんが
3人分も剪定に掛かりましたかたづけはまだして居ません
今日ぼつぼつしようかなくらいに考えて居ます
kozirouさん宅は庭が広いので大変でしょう
家の回りに木が無いのも寂しいですが沢山あるとお金もかかりますね
木が多いのは見た目が綺麗で裕福に感じますよ
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2016-11-17 11:00:35
kyosen2さん何時もコメント有難う
年に一度の剪定が終わりました
片づけにくたびれます、でも100年以上
経った松もありますお金も掛かりますが
どうにか頑張っていますよ。
返信する
Unknown (sumomo)
2016-11-18 21:50:03
立派な松ですね。これだけの松を維持しようと思えば
大変なことと尾のいます。
立派なお宅に似合った松だなあと思いました。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2016-11-19 06:30:13
sumomoさん何時もコメント有難う
築100年も経った古い家です
庭の松も以前からあったようです
五葉の松は古いようです
害虫が来るので予防を毎年
していますよ管理も大変ですね。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事