風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

今週の生け花と庭の岩まつ

2016年06月22日 | 近くの風景から

生け花を今回は
二つアップしますので
見て下さい
夏が来ました。


家内の植えた花が咲きました

庭の岩松が雨で
大きくなりました





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原市へ栗の花を見に行きました | トップ | 高梁川の堤防の草刈りなど »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のお花 (kyosen2)
2016-06-23 06:47:39
kozirouさんお早う御座います
夏らしいお花ですね赤と白色が対照的で素人の私が見ても
夏らしいお花に感じます毎週活けて下さる娘さんに
感謝ですねー
この所毎日天候が悪く雨が良く降ります
田植えをしてまだ1度もポンプアップして居ません
ガソリンの倹約になって稲作りが出来そうですが
軟弱な稲になって好い事ばかりでは有りません
返信する
kyosen2さんへ (koirou)
2016-06-23 07:56:49
Kyosen2さん何時もコメント有難う
此のところ雨がよく降ります
倉敷市も今日はかなり降りましたね
田んぼの水も多すぎて抜いて
いるお方も見受けられますよ。


返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-06-24 08:45:57
夏らしいいけばなに見入っています。
赤い色に白い色の花。・それに緑の葉っぱが
いい色合いです。岩松は初めて見ました。
我が家にも岩があるので今買い物に行ったら、
探してみようと思います。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2016-06-24 09:23:39
うさこちゃん何時もコメント有難う
いけばな久しぶりに豪快な花です
かなり大きいので綺麗です

岩松沢山はびこって
困るぐらいです。

返信する
気持ちが晴れてくるような花たち (kimama)
2016-06-24 15:16:18
こんにちは~
梅雨とはいえ よく雨がふりますね
その中で 生け花がイキイキと
気持ちが晴れて来るようです
そばのテルテル坊主が
なんとも可愛い

雨の中花たちも落ち着いた色合いで
しっとりと咲いているんでしょうネェ
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2016-06-24 17:41:15
kimamaさん何時もコメント有難う
梅雨とは言え雨が凄いですね
大雨警報が久しぶりに出ました
高梁川の水もかなり濁って凄いです
でも未だ下の方で問題ないですよ
生け花で少しは心が癒されます。
返信する
天気回復 待ってるのですが (エイタロー&ポテト)
2016-06-30 13:26:06
kojirouさん 今日は
今日も雨空の総社です そんな時 夏の生け花を拝見して気分が爽快になりました 
我が家の庭 花や野菜 雨のお蔭で元気です
明日にでもUPしようかなと思ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-30 13:31:37
kojirou さん 今日は
活け花は夏を先取り スカッと拝見しました
御庭の岩松はよく降った雨のお蔭でつやつやとして美しい
もうすぐ夏 早く来てほしいと思ってます
返信する
Unknownさんへ (kojirou)
2016-06-30 16:48:03
Unknownさんコメント有りがとう
生け花は毎週変わるので
嬉しです
庭の岩松雨で元気が出ているみたい。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事