風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

井原市へ栗の花を見に行きました

2016年06月15日 | 近くの風景から

先日井原市へ栗の花を見に
行きました、以前私が管理していた
ハウスへもより昔をしのんで
楽しい一日でした。

これは50年も前に家内の
父が植えた栗の木です

栗の花が咲いていました
香りがかなりきついです。




今は甥に任せています
小さい栗の木を沢山
植えていました
孫に見せるようです。

これは昨年の
栗の収穫の時の写真です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の生け花と紫陽花 | トップ | 今週の生け花と庭の岩まつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗林 (kyosen2)
2016-06-16 06:05:54
kozirouさんお早う御座います
以前から栗林をお持ちは知って居ましたが
写真で拝見するのは初めての様な気がいたします
秋になると楽しみが出来ていいですねー
栗の花は見た事が有りません今の季節に咲くのですか
自分で手がけた栗は一段と美味しいと思います
返信する
栗畑は今花盛り (kojirou)
2016-06-16 18:11:03
Kyosen2さん何時もコメント有難う
家内の父が皆さんにと沢山栗の木を
植えてくれたのが古くなり
かなり駄目になりました
甥が今沢山植えてくれています
秋が楽しみですね。
返信する
収穫の楽しみ (kimama)
2016-06-16 19:20:10
今晩は~
緑豊かな所で美味しいものを
管理されていたんですね
物を作って 収穫があるというのは
毎日の暮らしにハリがあって
秋の収穫が楽しみだったでしょう
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2016-06-17 05:59:43
kimamaさん何時もコメント有難う
自宅から50キロも離れていますが
環境が変わるので又楽しいです
秋の収穫が楽しみです。
返信する
山里のオゾン 感じながら・・ (エイタロー&ポテト)
2016-06-19 11:43:24
Kojirouさん お早うございます
しっかり管理されて栗の木も幸せそうですね
日頃里山暮らしの私共ですが 山の気 ヒヤット
と感じる時 素敵だなと思います
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2016-06-19 14:38:51
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
今は甥に任せてあまり行きませんが
時々行って収穫はします
里山はいいですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-06-20 08:19:01
おはようございます。栗の木はみたことがありますが、
このような花が咲くいているところは初めて知りました
。このような花が咲くのですね。
珍しいものを見せてもらい楽しみました。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2016-06-20 08:35:13
うさこちゃん何時もコメント有難う御座います
今から20年前ぐらいに家内の実家が
有った所に小さな家を建てて
遊んでいました、最近はあまり行きませんが
栗の落ちる時には行きます。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事