風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

鎮守神社の秋祭り

2019年10月29日 | 近くの風景から

私の家の近くにある
天満神社の秋祭りが10月26日27日で
開催26日は小雨で
27日の日曜日は子供たちの
みこしで町内をまわり良かったです



皆さんで拝んでいます



怖い鬼も出て面白かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗が熟れました | トップ | 総社井出の宝福寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2019-11-07 21:40:44
こんばんは そちらおお祭りはいつも賑やかですね。
街中より少し郊外の方がにぎやかですね。
おみこしも出て、鬼も出てきて、楽しそうですね。
昨日パソコン教室の人に誘われてパソコン
秋のバス旅行に行ってきました。
先生にもあえれて、久しぶりに楽しんできました。
返信する
sumooさんへ (kojirou)
2019-11-08 07:49:50
sumomoさん何時もコメント有難う
恒例のお祭みこしで子供たちも喜んで
いました、鬼さんも愛嬌があり良かったです
バス旅行楽しかったでしょうね。

    
返信する
こんばんは。 (ミコちゃん)
2019-11-15 23:31:24
急に寒くなってまいりましたね
そのごお変わりございませんか?
ご無沙汰しております^^
先月にはいろいろお世話になりまして
ありがとうございました
私の中では、大フィーバーの
9月10月でしたが、最近はその余韻も徐々に
収まりまして、落ち着いた心持ちとなりました^-^
秋祭りが盛大に行われて良かったですね~💛
子供さんたちにとって、良い思い出でしょうね
こちらは11月4日に熊野神社のお神輿が
見られました、地域の絆にもなっていて
良いものですね~。

返信する
ミコちゃんへ (kojirou)
2019-11-16 06:24:08
ミコちゃんコメント有難うございます
この前はお邪魔して楽しかったですよ
久しぶりのお話が出来て良かった
以前のお話も懐かしくていいものですね
お祭は可愛い子供たちの姿を見て
昔を思い出しますね・・・
又お邪魔したいです。


  
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事