風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

今週の生け花・ほうき草・突然のうろこ雲

2015年10月16日 | 近くの風景から


今週の生け花・ほうき草・突然のうろこ雲

生け花からアップします。


今が紅葉しとても綺麗です
乾燥したらほうきが作れるかな?


朝ラジオ体操に庭え出たら
うろこ雲が発生していることに
気付き撮影して見ました

初めての経験です。


黒いのは庭の松の木です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の生け花やイチジク | トップ | 先日高梁川の 河川敷で犬の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2015-10-16 22:15:56
こんばんは ホウキ草が今はピンク何雄ですね。これがだんだん赤くなり、
紅葉した時はとてもきれいで
楽しみですね。このうろこ雲は昨日
でしたか。気がつかなかったです。
返信する
うろこ雲珍しい (kojirou)
2015-10-17 06:02:43
うさこちゃん何時もコメント有難う

家の前に小さな畑が有ります
自然に生えたほうき草今綺麗に
紅葉しました、沢山実が付いていますよ
来年も又生えるかもね。
返信する
うろこ雲 (kyosen2)
2015-10-17 06:31:42
kizirouさんお早う御座います
ほーきぐさがとても綺麗な色になって居ますね
季節の進み方がホーキグサの色好きで表現されて居ますね
先日ミサゴ撮りに行って居てうろこ雲が話題に
なって夕方は国分寺が夕焼けするといい写真が撮るると
話題になって居ました
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2015-10-17 07:32:03
Kyosen2さん何時もコメント有難う御座います
毎年ホーキ草が実が落ちて自然に生えます
ホーキに使っています
うろこ雲も私は珍しいです
夕焼けの国分寺は有名ですね
一度撮影に行きたいです。
返信する
秋ですネ~ (kimama)
2015-10-17 09:27:10
お早うございます
今週の生け花・・・秋らしい色づかいですネ~
ほうき草は、今きれいに色づいてきましたヨネー
昨日(16日)もうろこ雲とほうき雲がきれいでした
秋は、 雲も気持ちいいですネ~
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2015-10-17 12:46:21
kimamaさん何時もコメント有難う

娘の生け花で毎週楽しんでいます
毎朝6時半に家内とラジオ体操を
してます、最近外は少し寒いです

うろこ雲が見えて良かったです

返信する
秋の生け花素敵です (エイタロー&ポテト)
2015-10-18 17:00:48
kojirouさん 今日は
それとホウキ草の美しい色合い
如何にも秋の雰囲気です
新聞で寄島のアッケシソウも
今年は復活らしいですね 
ホウキグサの色合いに似てるから思い出しました
返信する
エイトロウ&ポテト (kojirou)
2015-10-18 18:50:58
エイトロウ&ポテトさん何時もコメント有難う御座います
今年はほうき草が一人生えですが3本しかなく
少淋しいです、でも色が鮮明でとても
綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事