風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

今週の生け花やイチジク

2015年10月09日 | 近くの風景から


今週の生け花

秋の感じが出ていますかな





畑のイチジクが毎日熟れます

健康に良いので頂いていますよ。

生け花の横の置物可愛いです



秋の季節は色んな事で

過ごしやすいですね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の花から | トップ | 今週の生け花・ほうき草・突... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の生け花とイチジク (kyosen2)
2015-10-10 03:47:36
kojirouさんお早う御座います
今週の生け花は菊をあしらって秋らしいですね
ウサギのお餅付も素敵ですね
日本イチジク美味しそうですね
秋の味覚充分で楽しい楽しい秋を過ごされていると
御察しいたします
花はこれからは菊が綺麗に咲きますねいい季節になりました
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2015-10-10 06:14:13
Kyosen2さん何時もコメント有難う御座います
秋が来ましたね、菊が畑にも沢山咲きました
これから良い時候になたので
楽し事が待っていますね・・・

食べる事も嬉しいです。
返信する
秋で~~す! (kimama)
2015-10-11 10:59:32
お久しぶりです
やっと元気になってきました
右奥の置物が
「秋がここにあるよ~」・・・って感じ
ウサギといい・・・置物がいつもカワイイ!
イチジク家になっているんですか
いいですネ~
食べたいけど
高いですネ~
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2015-10-11 11:56:01
kimamaさん何時もコメント有難う

やっと健康を取り戻して良かったですね
矢張り健康が第一です、イチジク畑に
植えています鳥が欲しがっているようですよ
 
秋が来たのでゆっくり楽しみましょうね。
  
返信する
秋の風情しみじみと感じてます (エイタロー&ポテト)
2015-10-11 20:26:30
kojirouさん 今晩は
秋たけなわ 今秋の生け花ピッタリです
食欲の秋 我が家の小畑に大根の種をまきました
3日目で小さいですが芽がいっぱい出てきました
新鮮な野菜が採れるといいなと思ってます
返信する
エイタロウ&ポテトさんへ (kojirou)
2015-10-12 05:47:28
エイタロウ&ポテトさん何時もコメント有難う
待望の秋が来ました野菜も自家製は
美味しく感じます、何事も楽しんで
実行すれば面白いですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-10-13 11:19:22
こんにちは 秋らしい生け花を楽し
ませてもらいました。こちらでも
毎年の行事で秋祭りが来るので、
例のごとく商店街に花を飾ります。
こちらで見せてもらい参考になりました。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2015-10-13 17:36:44
うさこちゃん何時もコメント有難う

娘の生け花毎週生けてくれます
友人が先生でおしゃべりしながら
楽しいのでもう長い付き合いらしいです

家でもみんな喜んでいます。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事