風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

今週の生け花と家の花

2016年06月29日 | 近くの風景から

今週の生け花も
生けてくれました


家の花も綺麗に
咲いて梅雨の陰気さを
明るくしてくれます


右の上の花は 葵(アオイ)とかで大きいです
真ん中の花はエキナセアです
右の下の花はダリヤです
左の花の名前はひまわりの一種です。



-->
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梁川の堤防の草刈りなど | トップ | パソコン教室でポチ袋の作成 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の生け花 (kyosen2)
2016-06-30 06:26:38
kozirouさんお早う御座います
花を活けて呉れる人が居ていいですね
庭には色々の花が咲いて居ますね

アオイは時どき見かけます草丈の大きい
花ですね
ダリヤは我が家にも有りますが今綺麗に咲いて居ます
長く楽しませて呉れた紫陽花も花が傷んで来ましたね
返信する
kyosen2さんへ (kojrou)
2016-06-30 09:39:00
Kyosen2さん何時もコメント有難う
今梅雨でよく雨が降りますね
植物は喜んでいると思います
花もよく咲いてくれますが
草もすぐ大きくなり困ります。
返信する
気持が明るくなります (エイタロー&ポテト)
2016-06-30 15:15:58
生け花爽やかで、梅雨の重い気持ちを和ませていただきました。
お庭のお花たちも雨に負けず
元気ですね。タチアオイは高く
伸びて好きなお花です。
加えて、飾られたカエルちゃんと
テルテル坊主の置物可愛いですね
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2016-06-30 15:28:21
エイタロー&ポテトさん何時もコメントありがとう
梅雨でよく雨が降りますね
花を見ていると少は気が
癒されます
娘の生け花で何時も楽しんでいますよ。
返信する
梅雨時の楽しみ (kimama)
2016-07-01 05:49:57
お早うございます
毎週楽しみがあっていいですネ
いつも色彩とバランスがよくて流石です
雨のうっとうしさを忘れるには
花を眺めるに限りますね

緑はいいんですけど
      草がね・・・・・
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2016-07-01 05:57:10
kimamaさん何時もコメント有難う
梅雨で雨がよく降ります
家でゆっくりすることがほとんどです

kimamaさんは何時も
前向きでよく頑張りますね
感心していますよ。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-07-01 22:19:21
こんばんは 今日は久しぶりに
てんきになってほっとしました。
こまめに花を活けてくださる人がいて
和みますね。キキョウの花が涼しく
感じます
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2016-07-02 06:19:04
うさこちゃん何時もコメント有難う
やっと雨があがりましたね
早く梅雨が済んでほしいです
花を見ていると心が
落ち着いて良いです。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事