風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

倉敷芸文館いのちの講演会に参加

2014年09月14日 | 近くの風景から
倉敷芸文館でためになる講話を聴きました
チケットを頂き家内と行きました
満員でした
いのちの講演会と言ふタイトルで福岡県の住職
林 覚乗 さんの二時間の講話良かったです

宗教を超えてしみじみと
胸を打つお話でした、久しぶりに感動しました。



私達もこころ豊かに生きたいです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のいちじくやピーナツ | トップ | 家の9月の花から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのちの講話 (kyosen2)
2014-09-16 06:53:23
kozirouさんお早う御座います
うちの家内も近所の女性友達とこの講話を聴きに行って

いい話を聞いたと喜んでいました皆さん感動したらしいです
静かに講話を聴く時間も有っていいと思います
毎日忙しく働かない様に成ると時間を有効に使う方法を忘れて
だらだら貴重な時間を過ごしては勿体ないと思いますねー
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2014-09-16 11:26:09
kyosen2さん何時もコメント有難う

私も家内と聞いて感動しました
大変参考になりました

満員でした皆さん感動されて
良かったと思いました。
返信する
良いお話し聴かれたのですね (エイタロー&ポテト)
2014-09-16 22:50:22
エイタローは最近 やや涙もろくなりました
多分私だったら 好いお話し聴く中で何回もハンカチが・・・
ヒーローには成れませんが 穏やかに生きて行きたいものですね
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2014-09-17 06:15:47
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う

住職さんが実例を挙げてお話されました
子供の頃からのしつけが大切ですね
今は幸福な世の中ですが
この世は皆さんと共に生きていると思いました。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-09-17 17:37:04
こんにちは いいお話を聴かれて
よかったですね。「心豊かに生きる」の
文章を読んで感動しました。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2014-09-17 18:37:35
うさこちゃん何時もコメント有難う

私達は皆さんと協力して生きている
初心にかえり自分に問いかけたら
情けないと思いました、時にはこのような
お話を聞いて少しでも頑張りたいと
思いました大変参考になりました。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事