風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

畑のいちじくやピーナツ

2014年09月07日 | 近くの風景から
お天気になり家の前の
小さな畑のイチジクやピーナツ
いもなど大きくなりました
イチジクは毎日食べています
柿も沢山実をつけています。

スライドショーにして見ました
クリックしてね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梁川の風景から | トップ | 倉敷芸文館いのちの講演会に参加 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝採りのイチジク最高ですね (エイタロー&ポテト)
2014-09-07 20:59:18
果樹園まである お家素敵です
朝の果物それも採れたて 羨ましい!!
スライドショーも楽しく拝見しました
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-09-07 22:16:45
おいしそうなイチジクがなっていますね。
ちょうど今、お店で売っていますが、
いい値段なので考えながら買っています。
毎日食べれていいですね。
ピーナツの葉っぱ初めて見ました。
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2014-09-08 05:49:51
エイタロー&ポテトさん何時も楽しいコメント有難う
50坪の家の前の畑に花やらイチジクなど
植えて楽しんでいます
小鳥が来ますので網を張っています。
返信する
うさこちやんへ (kojirou)
2014-09-08 05:56:47
うさこちゃん何時も楽しいコメント有難う

イチジクが沢山熟れた時には家内が
ジャムをしています
雨が降ると味が落ちるようです
ピーナツの葉は凄く大きくなりました
はたして実が出来るか楽しみです。


返信する
日本イチジク (kyosen2)
2014-09-08 07:19:34
kozirouさんお早う御座います
日本イチジクの方が甘味が強くておいし様ですね
我が家にも有って時々頂きます
切り込むのですが木が大きくなります実が上の方になるので
取るのにキヤタツを持って来たりして大変な時が有ります

でもおいしく頂いて居ます
スライドシヨウがいいですねデジブックと違って無料が素敵ですよ
返信する
kyosen2さんへ (kojkirou)
2014-09-08 09:32:33
kyosen2さん何時も楽しいコメント有難う

日本イチジクの方が木が凄く大きくなり
取るのが大変ですね
脚立で取っています、私の最近の仕事だと
思っています、kyosen2さん宅は
稲の仕事で大変でしょう、私は
田んぼがなくなりましたので、畑をしています。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事