風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

家の9月の花から

2014年09月22日 | 近くの風景から
九月になり急に花も咲き始めました
今週の娘の生け花も入れました
花の名前は私はよく分かりません。

皆さんは御存じでしょうね。





朝晩はかなりしのぎ良くなりましたね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷芸文館いのちの講演会に参加 | トップ | 我が家の庭と花から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の名は? (エイタロー&ポテト)
2014-09-22 21:41:29
秋空に映えて可愛いお花たちですね。
お花の名前一つだけ解りました。
白いペゴニアでしょうか。
残念ながら後のお花の名前は君の名は?
です。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-09-22 22:40:43
こんばんは 生け花は秋にふさわしい
花ですね。娘さんの生け花をいつも
楽しみに見ています。
庭の花もよく見かける花ですが、
名前はわかりません。
返信する
秋のお花 (kyosen2)
2014-09-23 07:32:11
kozirouさんお早う御座います
秋の美しいお花沢山揃いましたね
白い花弁の長い花は解りませんがとても清楚に見えて素敵です
ダリヤも色々種類が有ってこれからの花でしょう
稲刈りの無いkojirouさんはあんきですね月が替わると
私は稲刈りをしないといけませんこの年でまだ袋取のコンバインを
買いました近所の人が笑いますが無い者の辛さです
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2014-09-23 08:23:36
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う

最近家内の花造りに魅せられて
います、種から大きくした花は
とても自慢しますよ
私もほめるのがうまくなりました。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2014-09-23 08:27:47
うさこちゃんへ何時も楽しいコメント有難う

娘の生け花毎週生けるので私も
楽しみに待っています

一年中花が有るのであまり季節感が
なく良い世の中になりましたね。
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2014-09-23 08:33:47
kyosen2さん何時もコメント有難う

稲刈が近くなりましたね、
高齢なのであまり頑張らないで
ゆっくりしてくださいね

疲れすぎると自分が困ますよ

又得意な撮影を見せてくださいね
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事