風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

梅とりと栗の花

2007年06月19日 | 季節の風
梅とりと栗の花、県北になるか井原市の親戚に梅をとりに行きました
1本の大きな木に沢山の梅がなっていました、
毛虫も居て大変だったが10キロ近く頂き 友人にも配り、梅酒・シロップ漬けの
ビンが並んでいます。

アップで
  

隣に栗畑があり今丁度栗の花が満開で花のきつい匂いが漂っていました。

 

アップで見るとなんだかこれが栗になるのか不思議ですね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花壇にて | トップ | 玉野市渋川で食事会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗の花は細長いのですね (エイタロー&ポテト)
2007-06-19 17:21:41
いつもコメントいただいて有難うございます。
小次郎さん宅の梅仕事が始まりますね。奥様が
お忙しいことと思います。栗の花を遠目に見たことは
ありますが、花の細かなところを見るのは初めてで
参考になりました。丸い栗の形とは違って栗の花は
房のように長いのですね。
           
            
返信する
栗の花 (kyosen2)
2007-06-20 07:22:33
栗の花を写真で見るのは初めてです
ほんとうにあの花から栗の実に成るとは不思議
な気がしますね
梅は我が家でもつけましたが小次郎さん宅とは
比べものになりません。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2007-06-20 13:37:33
栗の花は初めてです。今まで実がなったところしか
見たことがありません。よく考えたら、花が咲くから
実がなるのですね。今、それを感じています。
返信する

コメントを投稿

季節の風」カテゴリの最新記事