風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

家の車庫の上にハトが子供を産んでいる

2015年01月16日 | 近くの風景から


今週の池花です

 



昨年車庫の天井付近に毎日ハトが
来ていたので車の上にフン等落としたら
困るので、2回ほど追い払いましたが

ひつこく来るのでそのままにしていたら
巣ずくりをしました
平和のハトなので下にベニア板で囲いを
してみました、今日見ると2羽の子供がいます
ビックリして写真を撮影しました

巣立ちまで後少しの辛抱だと思っています

見てね。


猫などに襲われないように
静かにしているようで
とても可愛いですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座で習いました今年も宜しく | トップ | 恒例の遍照院の初観音にお参... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kojirouさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2015-01-16 14:42:23
小鳩可愛いですね。
フワフワした産毛がまだ、残っていて
二匹よりそうように親バトの帰りを
待っているのでしょうか。
kojirouさんの心遣いを喜んでいますよ。
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2015-01-16 17:17:57
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う

皆さん平和のシンボル鳩と言っているようです

私も出来るだけ協力して無事に育てれば
安心します
何時頃巣立ちするか少し気になります。
返信する
 (kyosen2)
2015-01-17 07:25:42
kozirouさんお早う御座います
鳩は私の家では藤に木の棚に巣作りをして畑の野菜を食べて
困った経験が有ります
何でも鳩は親鳥が口からペーストを出して与えるそうで子供の
成長が早いと聞いて居ますが本当でしょうか
ジックル観察して見て下さい何日で巣立ちするか解っら教えて下さい
返信する
kyosen2さんへ (kojrou)
2015-01-17 08:01:18
kyosen2さん何時もコメントありがとう

鳩は成長が早いようですね
親の鳩も警戒し人が居ない時に
来ているようです。
返信する
鳩の子育て (kimama)
2015-01-18 16:20:48
こんにちは
生け花は・・・もう春ですネ

可愛い鳩ですネ
でもちょっと 大変ですネ
これから しばらく 目が離せませんネ
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2015-01-18 17:13:49
kimamaさんコメント有難う御座います

生け花を毎週娘が生けてくれますが
季節感があまり有りません

鳩も縁あって私の家を選らんで
来てくれたので無事巣立ちを
願っています。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事