りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

健康的な日曜日

2017年04月17日 | 元気でいるために
昨日の日曜日は地域のクリーン作戦に参加しました

ごみを拾いながら歩くこと約6000歩
朝から清々しい思いでした




トモは我が家の河津桜の下でのんびりしています

その後せっかくのお天気なので植物園の桜の様子を見に行くことに

満開の姿だろうと推察
あれだけ通って満開を見逃したんでは・・・




チューリップが品種によっては咲きそろっています


ソメイヨシノ


山桜 清楚な白い色がなんともいいです


ギンドロ


シャクナゲ




子供たちの声がこだましています


オオバンが私に気づかずエサを食べています


あっ!気づかれた!


植物園内でも遅咲きだった枝垂桜が咲いていました


かわいい花でした




昨日はカワセミを見つけることはできなかった
カワセミを見つけた石垣のすぐそばは人の休憩場所
昨日は植物園を訪れる人の数も多かったです

野鳥に興味を持ち始めているわ…た…し…
カメラはポケットに入るコンパクトなデジカメ
でも鳥の声に気づくようになって・・・
我が家で見かけない鳥を撮れるかと鳥の声が近いとキョロキョロしています


この季節に来たことがなかった植物園
歩けて静かで発見できて楽しい場所となりました

我が家の河津桜は満開を過ぎて散り始めました


このところ風の強い日が数日ありました

咲いたばかりの珍しいスイセン
強風のせいで折れてしまいました
つぼみの時から重たそうだったこのスイセン
1球しかないので大事に育ててみたいなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちとかるた取り 3 | トップ | 孫たちとかるた取り 4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃青春グラフティ (miwa)
2017-04-17 10:54:01
ブログに時々出てる「あの頃青春グラフティ」を聴きたいと思いラジオを検索したけど、コミニュティfmは山まで届かない事が判明‼️残念です こちらではfm会津76.2で放送しているんですよね〜 今、使っているラジオが壊れたらワイドfmラジオを買います。
返信する
Unknown (りず)
2017-04-17 11:58:08
聴ける方法があるようですよ
パソコンからサイマルラジオと検索して
パソコンのインターネットラジオで聴けるそうです
私も試してみました!聴けたよ(*^^*)

是非やってみてください
コミュニティ放送局の電波が届かない地域からもニューヨークからもコメントが届いているようです
返信する

コメントを投稿