りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

善光寺参り

2022年06月20日 | 御朱印
昨日は暑かったですね
そして能登の地震びっくりしました



昨日は善光寺に行ってきました

気温はどんどんあがって32℃くらいまでいったはずです

前立本尊御開帳もあと十日
休日は混むことはわかっていましたが
知人の平日もすごい混雑!との情報に
御開帳の期間はしかたない
だからの御利益と思って感謝のドライブです



善光寺付近では県外ナンバーの車がた~くさん

お昼は門前の混雑を避けるつもりで長野駅へ

こちらもすごい人…人…です
お店のどこを覗いても時間がかかりそう



長野の長寿飯を出してくれるお店で待って待っておいしくいただいた



2時半過ぎに食べ終わり
少しおみやげなど見て回り
バスに乗って善光寺へ戻っている時でした

バスの乗客のスマホが一斉に『ギューンギューンギューン ギューンギューンギューン』
緊急地震速報が鳴り響きました

どこ?ここ?自宅は?
不安になりました







能登の地震でした
被災地は今日も大きな余震がありましたね
大丈夫ですか…



午後から発雷確率も高い予報







善光寺から出たのが4時前
相方「川中島古戦場へ行くか」と言うので「行きたいわ~」

分厚い積乱雲に向かって行くと
やはり川中島古戦場でゴロゴロッっと

武田信玄公と上杉謙信公の銅像に感動ウルウルッしました

善光寺でいただいた御朱印



御開帳の特別な御朱印もいただきました

川中島古戦場 八幡社でいただいた御朱印



銀紙で龍虎の御朱印はカッコいいです

夜7時過ぎ無事帰宅しました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の朝 愉快すぎる!! | トップ | ブログ開設10年 »

コメントを投稿