りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

明日は本番

2023年10月18日 | 新おいしいもの
新潟阿賀町の『麒麟山伝辛』
『麒麟山レモネード』
いただいちゃった



明日の合唱祭が終わったら呑もうかな❤(これなら呑める)
伝辛は相方さんが呑むでしょう

マスカット風味の懐かしい『サワー』をヤマザキデイリーストアで見つけました
マスカット味ってあるんだね(ピーチとメロンしか見たことなかったかも)







長野県産『シャインマスカット』をいただきました~
一粒の大きいこと!
お味は言うまでもなく最高の「プチっと感」と「甘み」でした

ああ…そうそう
今日駅に隣接するお店の駐車場で「あーーーー…」の場面に出くわした
車をバッグさせていた女性(私よりも10歳以上年上)
そこには私の隣に駐車しようとしていた若い男性の軽自動車が…
女性の車はどんどんバッグしていく
男性はクラクションを鳴らすけど気付かないのか
見えないのか見てないのか
男性はたまらず逃げられるだけ前進…
女性の車は何事もなく出ていきました
私はもう(ぶつかる)と思って見ているしかなかったです
私の隣に駐車した男性に手で大丈夫でしたか?のアクションをしたら
「大丈夫でした」との返事が…
逃げても逃げても迫りくる恐怖がありました
いや…私も気を付けよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天でした | トップ | 素晴らし合唱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-10-18 17:23:56
合唱祭頑張ってください!
応援してます😀

シャインマスカット、今年は食べてないです。美味しそう〜😍

高齢になってくると鈍くなるというか判断力も瞬発力も衰えるし、よくニュースで店とかに突っ込んでいますね。

りずさんが見つけた人はぶつかることなく済んで良かったですね。
返信する
Unknown (りず)
2023-10-18 20:48:02
@boke0905 さん、ほんとにそう思います。あっ!こすったかな?と思ったけど、良かったですよ。気を付けようと思いました。
返信する

コメントを投稿