りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

頑張れ!高校球児!

2013年07月10日 | 日記


子守りの為球場には行けなかったがテレビでの開会式に感動
高校2年生の甥っ子の夏の大会が始まる
新聞の各学校の紹介の中で「主砲○○を軸に得点したい」と書かれていた甥
がんばれ

たった今 選手宣誓が行われた! 地元高校の野球部キャプテンの宣誓
近年の選手宣誓にはすごく感動させられる
いつからこのような宣誓になってきたのかな~
高校生の飾らない言葉があったり感謝の言葉だったり等身大の願い決意だったり
想いのこもった宣誓にちょっとうるうるしています

3年間野球部員として頑張ってきたある高校の女子部員が行進を先導した
公式戦に女子は出場できないことをわかっていての3年間だったそうです
そうやって頑張ってきた部員88校の全野球部員 がんばれ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後三十三観音 三条~分水... | トップ | 十割そばと天ぷら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまりましたね~ (ポメポメチョコ)
2013-07-11 09:39:01
暑い中こちらでも福岡大会が行われてます~

私は女子高だったので出身校の応援ができなくて寂しいから~
毎年・・・娘と息子の出身校を応援してます(二人とも同じなので・・・)
でも今年は残念ながら負けたようで・・・

暑い中・・・頑張ってる姿をみると全部の高校生に行かせてあげたいと思いますが~
やっぱり戦いの世界なのでそうゆう訳にもいきませんよね~・・・
倒れない様に頑張ってほしいです。
返信する
12年前は (りず)
2013-07-11 15:33:05
息子が出ていたころは107校で県大会を戦っていました
ほんと…倒れないように頑張れですね
返信する
夏だ~! (なじ種)
2013-07-11 22:20:01
夏の大会が始まると 懐かしいなあ

ほんと みんな頑張ってるから 下手なドラマより泣ける・・・ 最後の夏・・・最後の練習試合・・・最後の・・・って聞いただけで何だかウルウルだ~
返信する
栄冠は… (りず)
2013-07-12 21:10:16
栄冠は君に輝く あの曲歌えないんです
歌おうと思うと必ずウルウルくるから 
返信する

コメントを投稿