りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

お直しと新しい炊飯器

2022年10月29日 | 新しいモノ・古いモノ
テーブルが…ニ○リ製のダイニングテーブルが…
♫さーさーくれ~♪





棘が刺さっても悪いのでお直し❗️お直し❗️

実は炊飯器もかなり古い
釜がもう…ハゲハゲ



何かの部品がカランと取れていたりする
一応キレイにして捨てずに取っておこう



新しい炊飯器はTOSHIBA圧力IHジャー
3合炊きだったか3.5合炊きだったか
常にはジジババ2合を一日半で食べるので
もう一升炊きはいらないかな…と
でもたまに大勢になることがあるから
その時はまた前の炊飯器を使ってみるかな




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン4年生 | トップ | スマホニュース »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-10-29 23:38:13
うちもダイニングテーブルが古くなってきてグラグラしてます。
炊飯器は2年前に5合炊きに買い替えたけど、毎回2合しか炊かないです。

買い換えるのも良いけど、何年も使うのも大事ですよね〜(o^^o)
返信する
Unknown (りず)
2022-10-30 08:55:49
長く使っていることに気持ちのどこかで満足している自分がいますね
釜だけメーカーからお取り寄せできるらしいですが今回はおニューにしました
ごはん美味しい😆
返信する
Unknown (りず)
2022-10-30 08:56:54
テーブルは時々だんなさんにネジを閉め直してもらいます
返信する

コメントを投稿