りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

ぎんなんの里

2014年11月10日 | 日記
仕事で旧村松町まで行ったので
銀杏の樹がどれくらい黄色くなったか見に行ってきた









背の低めの木はちょうどよく黄色になっていたけど
大木ほどまだこれから色づいてくるようです

多くの人が黄葉を見に来ていました
慈光寺の辺りにも車がいっぱい停まっていました

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘寿のお祝い会 | トップ | 青い田んぼ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なじ)
2014-11-10 20:29:03
いつも 自宅近くのイチョウが色ずくと待ちきれずに出かけると まだまだ緑なんだよね~

相当遅いよね あと十日くらいかな~? 晴れるとすごくきれいだよね  今年も行くぞ~ そして おろし大根モチを食べよう! フフッ
返信する
注意 (かよ兵)
2014-11-11 21:48:17
クマが出たそうよ
気を付けて
返信する
落ち葉 (りず)
2014-11-11 22:11:33
落ち葉の敷き詰められた樹もあるんだけど
全体の黄色はもう少し先かな
また行かなきゃ…と思っているんだけど
かよ兵さんからの情報では熊出現!
返信する
熊! (りず)
2014-11-11 22:12:29
熊情報ありがとう!
気を付けなくちゃ!
返信する
熊! (りず)
2014-11-11 22:12:29
熊情報ありがとう!
気を付けなくちゃ!
返信する
こちらも… (さち)
2014-11-11 23:27:15
「ぎんなんの里」、いいところね♪
長閑な風景に、気持ちが和みます。
銀杏の樹、黄色くなるのはもう少しでしょうか。
こちらも毎年11月後半が見頃よ。
そうしたらもう冬が来ちゃう。
年々、老体にはキツイ季節になりつつあるわ、クスン。
返信する
最後のイチョウか (りず)
2014-11-12 14:10:00
イチョウが最後化か~
そういわれればそうですね
かさかさと音を聞きながら歩いてみたいものです
こちらではそのころ…冷たい雨やみぞれだったりするもので…
神宮球場のイチョウの道を歩いた時はびっくりでした
かさかさを通り越して粉粉していました
歩く人の多さを実感したものです
返信する

コメントを投稿