りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

雪・・・止まずに降り続く

2017年12月06日 | 10歳超わんことの日々
今日の仕事を終わらせ やっとホッとした

今日は夜中から降り続いたらしい積雪にびっくり
朝5時すぎの様子はボッサボッサと降っていました




6時過ぎ道だけでもつけておこうと
この冬初めて『ママさんダンプ』を使用
この冬初めて・・・といういい方はちょっと違うか

「しょっぱなからママさんダンプ」の方が正しいか



車の所まで除雪 車の雪を除雪 落とした雪をまた除雪


この厚み・・・水分の多い 重たい雪です




トモ君もちょっと遊ぼうか


スズメたちがエサがないようで私に訴えています

スズメたちはトモがいても平気なんです









今日の雪はずっと降っている
ちっとも止まないのです降り方や雪質は時々変わるけど
とにかくずっと降り続いています


朝 車の雪 二度目落として仕事に出かけたけれど
国道や大きな道の除雪車出動が遅れていたためか
どこもすごい渋滞している
除雪車動くのタイミングが悪かったのね・・・


明日の仕事・・・大丈夫かしら
心配だわ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャガチャとミニオンシジ... | トップ | 寒~い一日でした »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2017-12-07 12:49:31
降りましたね雪
除雪車きましたよ
あわててスノーダンプ出しました
そちらのほうが県内で一番の積雪だったというから
びっくりです
写真みて納得です
返信する
Unknown (りず)
2017-12-07 15:41:45
うさこさん(^^♪
そうなんですよ~ 昨日は大変な一日でした
バイパスでタイヤが取れていた車がいたり
大型車のスリップだったりで大渋滞だったようです
今日橋田まで行ったんだけど・・・雪少なかったよ
またゆっくりお話ししましょうね(*^^)v
返信する
すごいですね (やまとたける)
2017-12-07 16:19:32
すっごい雪ですね~!
こっちは全く降ってません。すみません・・・
除雪や渋滞、大変でしたね。お気をつけください。
共くんと久しぶりに会えてうれしいです~
雪の中、元気に歩いてますね!
スズメたちはエサがなくて大変ですね。
返信する
今日は快晴 (りず)
2017-12-07 22:16:43
やまとたけるさん(*^^*)
昨日は本当に大変な日でした
今日はもう落ち着いて雪もどんどん解けました
昨日の方が暖かかった今日は冷蔵庫の中の様に寒い朝でした
この時季新潟平野に降る雪は重くて山まで行かず
山の手前に落ちるとか…
なるほど納得です

共は元気です
そうですね~久しぶりの登場でしたね
雪とは仲良しだからいい写真が撮れるかと思ったりしてね(*^^*)
返信する

コメントを投稿