りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

鎌倉散策 3

2016年06月15日 | 旅行 ドライブ
長谷寺では木々の間で爽やかな風を感じ
朝の参拝の気持ち良さを実感


長谷寺から徒歩で【鎌倉三十三観音】二十三番札所『高徳院』へ



なんて名前のソフトクリームだったかな~…「かまくらソフト」?

人・人・人の北鎌倉駅ホームからやっと抜け出し『円覚寺』へ




円覚寺境内にある【鎌倉三十三観音】三十三番札所『佛日庵』




【鎌倉三十三観音】三十二番札所『東慶寺』




【鎌倉三十三観音】三十一番札所『浄智寺』








あじさい寺として有名な明月院にはあの人の波を見たら向かえず
“いつか…またの機会に”ということにしました

徒歩で【鎌倉三十三観音】二十八番札所『建長寺』へ






建長寺境内にある【鎌倉三十三観音】二十七番札所『妙高院』


同じく建長寺境内にある【鎌倉三十三観音】二十九番札所『龍峰院』



お寺巡りはここまで

大船駅で3時の昼食をとり帰路となりました


お天気にも恵まれ
青空の下 時々吹く爽やかな風の中
たくさんのお寺を巡ることができいい旅となりました
初日は21000歩超え 二日目は13000歩
帰りの新幹線内でふくらはぎをモミモミしながら帰ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策 2 あじさい | トップ | 坂東三十三観音 鎌倉から »

コメントを投稿