りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

青森!

2024年06月24日 | 旅行 ドライブ
函館から青森に来ました

新幹線新青森駅でまたまた切符トラブルになるところでした

自動改札を私の前の男性が出る時
その人の切符が出ないで一瞬立ち止まったけど
切符を取らないまま歩いて行ってしまった
一瞬の出来事なんだけど…
えっ?切符要らない人なの?
行ったけど…
あっ!切符出てきた!
あら?秋田行きの切符が2枚…私のは?
あれ?1枚裏返しで落ちてた
あっ!私の名前の書いてある大人の休日パスだ!
よかったーーーー!
すぐ駅員さんに「ピンクの服の男の方の切符かもしれないです!」
切符出てこないで持たずに行ったことも伝え
駅員さん走って追いかけました
在来線のホームへ行くと秋田へ行く特急が来る様だった
駅員さんゆっくり歩いていたので無事持ち主に切符渡ったんだなと思いました

青森駅に着くとすぐ近くに『ねぶたの家ワ・ラッセ』
迫力のねぶたを見てきました




















青森駅から青い森鉄道に乗り約20分
浅虫温泉駅に着きました









浅虫さくら観光ホテルに今宵は一泊
全室オーシャンビューのお部屋なのに
残念ながら外壁塗装工場で全館足場が組まれネット越しの眺望でした













夕食でお腹いっぱい!くるしー!

夜のロビーでは津軽三味線の演奏を堪能し楽しい時間でした






朝食は半分セルフ
ご飯と味噌汁
ちょっとしたおかずはセルフで
ほかはセッティングしてあって
火を付けてくれて温かい朝食でした


浅虫温泉駅


浅虫温泉駅から八戸へ向います
1時間10分の電車旅しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の朝はさわやか | トップ | 旅ももうすぐ終わる »

コメントを投稿