清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

はたして、スカットできたかな?

2017-09-22 16:45:52 | 事業報告
9月13日(水)宮沢地区公民館にて「川北ニュースポーツ交流会」が行われました。
1ケ目の種目は「ガラッキー」早速、大崎市スポーツ推進員さんの指導の下にスタートです。
そ~れい  転がしても

齊藤館長もそ~れい  投げても

まずは円の中に入れます。

さ~てどっちが勝ったか?囲んでみましょ~う

陣取りゲームの要領で行います。

次の種目は「スカットボール」です。こちらも推進員さん指導の下開始。
狙いを定めて

なかなか上手ですね

思い通りにいかないようで…

真ん中の奥に入ると「5点」が加わります。
この種目では、はたしてスカットなったのでしょうか?それともスカットならずか?
人それぞれではありますが、皆さん楽しんで体験できたようです。

最後は大崎市が推奨する「百歳体操」をセントラルスポーツの佐々木さんに教えて頂きました。

すでに、百歳体操を行っている地域もあるようですが、



椅子に座ったままでも、無理なくできちゃいますよ
百歳体操は1週間に1回が基本ですが、続けることが大事のようです。

今日は、ニュースポーツ2種目と百歳体操を体験した頂きました。如何でしたか?
もう少しやってみたいと思った方は、各地区公民館にご相談下さい。
大変お疲れ様でした。
お忙しい中、指導して頂きました。大崎市スポーツ推進員さん・セントラルスポーツの佐々木さんありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿