清瀬こども劇場

清瀬こども劇場の活動をお知らせします。

のんびりまったり木かげの会

2020-05-14 23:22:00 | くれよんキッズ
くれよんキッズ
のんびりまったり木かげの会
■と き 5月14日(木)と5月15日(金)両日
10:30〜13:30のうちの2時間以内とします
■ところ 清瀬中央公園の木陰(こども劇場の事務所に近いところ)
■集 合 特に決めず、来られる時間に来て下さい。帰りも自由です。滞在は2 時間以内。
■持ち物 ○敷物○マスク○消毒用品○ハンカチ○飲物○お弁当( 各自自由。それぞれの都合で)○あれば楽しい土いじり道具や虫かごなど
■参加対象と定員 乳幼児小学生低学年10組プラス小学生数人
■申 込 直前までに下記へ申し込みをお願いします。
■参加者にお願いすること
◎事前参加申込み 事前予約制を徹底(申込順に受付)
   申込み条件 自身と同居の家族に2週間の内で平熱の一度以上の発熱や体調不良がないこと
◎当日持 物 マスク 飲物 ハンカチ 消毒用品 敷物
  受 付 マスク着用し消毒用アルコールで手を消毒した後、受付を済ませ参加 
 身体的距離 2m取ることを基本とする (最低1m) 
  解 散  消毒用アルコールで手を消毒した後解散 マイゴミは持ち帰る
■開催にあたって
◎三密にならないよう感染対策を参加者みんなで確認します。
◎事前・事後消毒  申込受付備品など必要な用具の消毒をします。 



♡♡♡活動報告♡♡♡
再開第二弾 のんびりまったりディスタンス木かげの会
(主催 クレヨンキッズ)
▶参 加 5/14木 大人6人子ども7人
     5/15金 大人9人子ども11人

▶内 容
来週あたりと思っていましたが、天気が悪くなりそうなので急きょ天気の良い木金に開催しました。
10:30から13:30のうちの2時間過ごすということで集まる時間はそれぞれでした。初日は親子あそび中心、二日目はいっしょに探検したり、おうちを作ったりして動いているとき密なときもありましたが、大人の方で少し離れようと声をかけながら探検。

▶感 想
「久しぶりに外でお話ができてとてもリフレッシュできました!」
「さわやかな天気で思いっきり体を動かし身も心も満たされました」
「探検して見つけた木でおうちづくりなど自分たちだけでは発展しなかったあそびが生まれ楽しかったです」
「子どもがまだ小さいからそんなに話せなかったけど、こうして顔を合わせ元気そうな姿が見られるだけでも嬉しくホッとします」
「あたたかく迎えてくれてありがとう」(はじめて参加した新入会員)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びあいカフェ2020 | トップ | こども忍者団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿