つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

一月一日にすること

2022-01-02 00:53:00 | 家族 家庭
明けましておめでとう御座います🎉

今年も宜しくお願いします

昨晩は記事を更新して、読み返したら

誤字・脱字があったので 訂正しようと
思ったら 記事が消えました

間違ったボタンを押しているのでしょう

ついていけません

イオンの初売りに 行ってきました

ラーメン福袋が欲しかった
(昨年好評でした)

行ったら行列が出来ていました

干支の置物が 貰えます
貰えそうだったので 並びました

寒さに震える人
携帯でおばあさん(親)を呼びつける娘
見えるところで 右往左往する
おばあさんが 気の毒に思ったのは私だけ

無事に貰ったのが 画像の紅白の寅です

家に帰って 直ぐに飾りました
家には 寅の置物はあります
探せないだけ
(探さないといおうか)

もう一回りしたら この置物は飾って
いないだろう

ラーメン福袋の他に 色々な食品の
福袋があって 楽しいです








ホクトのキノコの福袋、洋菓子の福袋です

他にも和菓子の福袋、鍋つゆの福袋等
お買上げ


元日にすること そのニ

町内の神社に⛩ 初詣
散歩コースです
朝は誰もいません

元日は 激混み








拝殿には入れません

おみくじは末吉でした

午後からは 雪がワサワサ降って
午前中に行って良かった


お・ま・け






可愛いく撮れたので(ネコバカです)


今年はどんな年になるのでしょう❓

来年は神社の拝殿で 甘酒が
飲めたら良いなぁ と思いました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。