つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

水曜なのに 月曜のような 気がする

2022-01-05 16:40:00 | 家族 家庭
正月休みも終わり 出勤

私はまた 弁当作り

新年は 雪の降り続く日が多い

冬道も運転出来ますが こんなに雪が
降っていては… 無理

火曜は イオンの火曜市でしたが
バスで行くのは 無理

画像はイオンの お正月飾りです

お弁当のおかずを 買ってきました

おかずの品数が 揃っていれば
お弁当作りは ラクです

火曜はイオンのお弁当を 購入
安価で 美味しいです

私も安価で 出来ないかと 工夫するのですが…

ボリュームと品数で対抗します


話変わって
年賀状は年々 少なくなっています

LINEにした方が数名いました

来年から年賀状はやめますという方も
数名いらして
年末に忘れると困るので パソコンの
住所録の余白に 書き込みました
私は 後数年は 続けようと 思うので…

年に一度の安否確認❓

プリンターが壊れたら やめようかな❓

普段 白黒印刷はしていますが…

カラーは使っていないので 発色が
悪いです

「宛所に訪ねあたりません」
家を畳んだのかな❓
高齢だから 老人ホームにでも
入ったのかな❓

新年は 私が若かった頃 叔母達と
話していた頃を 思い出します

私も充分高齢で 同い年で 親が
健在な人もいて 羨ましいような
「大変だろうな…」と思ったり

深々と降る雪を横目に見て 思い出に
浸っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。